【PRODUCE X 101】3、4、5話を見た感想~ウシンとウェイ戻ってきてくれ~

皆さんこんにちは。

プデュ何とか見てますが、、、、、

これは、おぷてを応援していた、いちファンによるただの愚痴記事になりそうな予感しかしませんが、はけ口がなくて。ここで言わせてほしいです。もう見るのが本当にしんどいです。辛いです。

 

まずそもそも私、サバイバル番組向いてないって思いました。毎回毎回真剣に見過ぎて5話の時点でもう追うの精神的に疲れました。そして、尺のある子が順位を上げていくというこの一連の流れにもうんざりしてきました。ウシンとウェイのことじゃないけど、過去の記事でpickしてたソン・チャンハユ・ソンジュンあんなにイケメンでも尺なさ過ぎて落ちたの憤り感じてしまう…。多分私がプデュ初心者だからいちいち考えちゃうってのもあるけれど…今までのシーズンから見てる人からしたら毎度のことなのかな…。でも、私はもうすでに疲労がすごいので、まとめるのはプデュペンの方に託します。で、私はちょっとおぷての2人について書くことにします。

ソン・チャンハとユ・ソンジュンについて↓

 

akanen-hone.hatenablog.com

 

 

 

ここからは本当に愚痴です。

今までおぷてがプデュに出ることを複雑に感じつつも、なんだかんだ応援しようと前向きに考えてきましたが、もう限界。おぷてプデュなんて出なくてよかったよ。。。(まあそれ言ったらビクトンもマイティンもだと思うけど)なんでこうなっちゃったかなぁ。。。

そもそもウソクでもないし、ジニョクでもない。ウシンウェイだよーーーーーーーーーーーーーーー!!!

f:id:akanen_hone:20190604224145j:image

ウシンのラブショットウェイのBOSSもめちゃくちゃかっこよかった。今まで見たことないくらい輝いてた。けど、私はオプテンションのステージでああいう輝きを見たかったんです。もちろん、Blue RoseでもCandylandでも、ハヤッケでもシジャケでもミチゲヘでも輝いてたけど、彼らの本気をはじめて見た気がする。もちろん今までが本気じゃなかったわけじゃないと思うけど、こういう一生懸命に、必死に挑む姿がずっと見たかった。だから、あのラブショットとBOSSを見たとき、あまりに辛くなってしまったんです。(イル活なんかよりずっとやりがいあるよねそりゃあ…)


[ENG sub] PRODUCE X 101 [3회] ′금벤져스의 탄생!′ Oh! 나나ㅣEXO ♬LOVE SHOT @그룹 배틀 190517 EP.3


[ENG sub] PRODUCE X 101 [4회] '이 구역의 최종 보스' 옐로우핑크ㅣNCT U ♬BOSS @그룹<X>배틀

そしてあらためて私は、ウソクとジニョクではなく、UP10TIONのウシン、ウェイ、そしてメンバー10人が好きだったんだなぁって思いました。切実に戻ってきてほしい。でもウシンなんて特にごり押しされてて、もしデビューしちゃったら…とか、Blue Roseが10人での最後のカムバになるかも…なんて考えると本当につらい。ただのファンのわがままでしかないけど、戻ってきてほしい。


UP10TION (업텐션) _ Stay M/V (Re:Member SPOTLIGHT)

 

おぷてがプデュに出てグループとしての人気と知名度が上がればいい。そう思ってがんばって見てきましたが、もうこれでは、ウシンとウェイの人気しか上がらない、っていう恐れていた状況になりつつあります。(そりゃ出てるの2人だけだもんね…)、プデュのラブショットの再生回数が538万回、おぷてのBlue RoseのMVの再生はいまだに131万回(6/4現在)。プデュでウシンやウェイが気になっても、結局おぷてではなく彼ら2人だけにフォーカスが当たっていて、そこからUP10TIONに興味を持ってくれた人はどれだけいるんだろう、、、って感じです泣 これじゃおぷてをバラバラにさせたかっただけじゃん、とか思ってしまう。これほどまでに過去に戻りたいって思ったことないよTT


[MV] UP10TION(업텐션) _ Blue Rose

 

そして、ウシンについてなんですけど、ほんとに彼は美形だけど、音楽番組の司会やってたこともあるし、彼はすでにそこそこ知名度あったはずなのに、今更、美形美形って騒ぎ立ててる世間の風潮……。ウェイに関しても彼のスタイルの良さは今に始まったことじゃないのに…。

私は人気あるとかないとかに関わらず、音楽番組とかみて、いいな〜と思えば見つけられるタイプだけど、プデュみたいな注目&人気フィルターみたいなのにかかってないと、どんなに美形でもあんまり興味示さないタイプの人が大半なのかなって思ってしまった…これが現実かぁ…。

当時UP10TIONには見向きもしなかったのに、プデュに出たとたん、スーパースタ―みたいな扱いするの、本当にわからない。私にとっておぷては元々スーパーアイドルであり、友達みたいな親しみやすさもあり、そして、ウシンはウシンであり、ウェイはウェイであって何も変わっていません。プデュで注目浴びるのは当たり前のことだろうけど、今まで、おぷてがあまりに近しい存在だったから、本当に急にこんなになるなんて思っても見なかったんです。数か月前まで日本で接触イベばっかりやってたのに、温度差についていけなさすぎる。まあ逆に言えば今まではCDさえ買えば写真も撮れたしお話もできた………。なんかこれがプデュに出る怖さなんだなぁって改めて思い知らされました。もう想像以上で…。

 

そしてMnet。苦労話からのデビューみたいな物語作りたいのわかるけど!!売れなくてイル活三昧なかわいそうなアイドルだったかもしれないけど、それでもファンは居たんだよ!!!!!それに彼らパフォーマンスも歌も実力もちゃんとあるよ!!!!!それを今までの活動がなかったかのようにされるのは本当に嫌だ!!!!!

そして、彼らに関しても、結局人気になりたいっていうけど、番組の力を借りる前に、もっと出来たことあったでしょ…?とか思ってしまう…。例えばイル活の時でも割り切って、もっとファンを楽しませる努力をするとか(ウェイとクンに関してはここの点はもうすでにものすごく頑張ってたと思うけど)、自作曲でカムバして話題性狙うとか…。(一部メンバー女と遊んでる暇あれば練習しろ) なんだかな…。こんなかたちでグループの名が知られてしまうの本当につらいなぁ…。

 

とにかくプデュに出演中の2人に対する世間の反応は、私の期待を悪い意味で、ものすごく超えてしまいました。もうこれからどういう気持ちで見ればいいかわからないし、もう疲れた…。ただウシンとウェイが今頑張ってることは事実なので(他メンバーもアメリカツアー中)あんまりのめり込み過ぎないように、見ることにします。(結局見るんかい)。イジヌくんを可愛がってあげながらがんばってね?。

多分この気持ちわかってくれる人あんまりいないだろうけど…(これでもおぷてペンの子に鬼ラインして、さらに友人にまで話聞いてもらって少しは落ち着いた(ただの迷惑))、こういうこと思ってる人もいるんだ、くらいに思ってくれればうれしいです。明日からも強く生きていきます。10人のおぷてに会いたい。

f:id:akanen_hone:20190604224044j:imagef:id:akanen_hone:20190604224102j:image

 

akanen-hone.hatenablog.com