Road to Kingdom 5話・6話まとめ~絶賛視聴中のいちオタクの感想~

みなさんこんにちは。

今回もまたロトゥキンについての記事です。いやぁどのチームのパフォーマンスも見応えあって毎週ほんとに楽しく見てます。早速、5話と6話のまとめに入っていきます。(またベリベリ多めになるかもです😂)

 

◯二次『僕の歌』(自分たちの楽曲アレンジ)

⚫︎順位発表

1位 THE BOYZ

2位    ONF

3位    PENTAGON

4位    ONEUS

5位    VERIVERY

6位    TOO 

7位    Golden Child

 

なんと…ゴルチャが脱落してしまいました泣。

ゴルチャのバイオリンを使ったパフォーマンスまとまりがあって個人的にはとてもよかったと思っていたので残念です。ゴルチャのみんなはなんとも言えない泣き笑いのような表情をしていて、見ていて辛かったです。先輩を差し置いて6位に入ったTOOちゃん達も素直に喜べないというか複雑な面持ちで…誰にとっても脱落はやっぱり辛い…。

ゴルチャのジュチャンさんが『僕はとてもこの舞台で重要な役割だったから責任を感じます』と号泣していたり、控室戻ってからのインタビューでボミンちゃんもめっちゃ泣いてて…。

リーダーのデヨルさんが『みんなにお疲れ様と言いたいです。』と言ってた時に、Yさんが『デヨル兄さんにはお疲れ様と言ってくれる人がいないんですよ。だから兄さんにはお疲れ様と言ってあげたいです。』っていうシーンがじーんと来ました。ゴルチャ…幸せになって😭

熱く語るのはこの辺にして三次のパフォーマンスについてもまとめていきます笑

 

 

◯三次 コラボレーション舞台

組み合わせは司会のお姉さまが発表。以下のようにになりました。

⚫︎VERIVERY × TOO  (BTS - ON)

⚫︎PENTAGON × ONF (BLACK PINK - Kill This Love)

⚫︎THE BOYZ × ONEUS(Sunmi - Heroine)

 

⚫︎VERIVERY × TOO  (BTS - ON)

マンネ同士の競演っていうことで『マンネオンタン』と名付けた2組です。最後のパフォーマンスになるかもしれないからと、17人全員で踊ることを決意した圧巻のパフォーマンスを披露しました。

f:id:akanen_hone:20200610225635j:image
f:id:akanen_hone:20200610225639j:image

練習中、17人でなかなか揃わない2チーム…。ここではベリベリのリーダードンホンが大活躍でしたね。

『もう一回!もう一回!!!』

………………………来た…鬼教官……!!

『前にいる人、横にいる人、後ろにいる人、全ての人を信頼してこそ、いいパフォーマンスができるんだ!!普段はベリベリとTOO という別のチームでも今は一つだろ!!?』

………………………こわ…!!!

f:id:akanen_hone:20200610230510j:image

他のグループのファンの方達から、よく知らないけどベリベリの鬼教官の人とか言われれてちょっと面白かったのですが(小声)、実はベリベリ、練習の時いつもこんな感じです😂ただ普段はポンコツな優しいお兄さんなのでこんなに怖くないですよ😂f:id:akanen_hone:20200610225952j:image

↑普段のドンホンは1人だけこんなポーズしちゃうような人です😂

 

肝心のパフォーマンスはというと…

もう最高!!!でした!それ以外の言葉が見つからないくらい最高😭

TOOのアイデアバンクこと、チャンさんのアイデアが今回も秀逸で、17人が揃って銃を持つ振り付けが痺れました。個人的には、ベリベリのダンス担当のヨンスンが金髪になっていて普段よりもセンターに立つことが多くて感動しました。

f:id:akanen_hone:20200610230354j:image

ほんっとかっこよかった…。あとケヒョンと、ジェユンさんが2人で旗持って上がるところは鳥肌が立つくらい圧巻でした。ドボイズが好きでロトゥキンを見ている友達からもこの2組のパフォーマンスよかったっていう感想を言ってくれて、ファンの贔屓なしにしても、良いパフォーマンスだったのかなと思いました。

 


Road to Kingdom [풀버전] ♬ ON - 베리베리XTOO (원곡: 방탄소년단) @3차 경연 컬래버레이션 무대 200528 EP.5

 

⚫︎PENTAGON × ONF (BLACK PINK - Kill This Love)

ペンタとオネノプ!ザ実力集団という組み合わせですね!2組のやりとりがなんとも面白くて…笑 そして練習のシーン見てるとフイ大先生がとにかく凄いってことを改めて実感しました。

普通にもっとこうして〜とかいいね〜みたいにやってて、いや!トレーナーか!って…フイ大先生すぎる…

パフォーマンスはというとやはりプロというか圧巻の舞台でした。女性アーティストの曲だからどんな感じになるのかなと思っていたのですが、ペンタのドクターべべに近いような狂気的な雰囲気でキノがセンターに立ったときぞくぞくってしました…。編曲やコンセプトがしっかりしていて、圧巻という言葉がよく似合うような素晴らしいパフォーマンスでした!

 

⚫︎THE BOYZ × ONEUS(Sunmi - Heroine)

ドボとウォノス!こちらのチームはウォノスのイドさんとドボのソヌがラップを考えるシーンが印象的でした。両親に今までの感謝を伝えるようなラップに仕上げててめっちゃ泣けました…泣

パフォーマンスはというと、『アイドル』『ステージ』をテーマにしているような感じで本当に本当に感動しました。特にファヌンちゃんとQちゃんが2人で踊るところ!!スタンディングオベーション級でした( ;  ; )最後には出演グループの名前をファンが呼んでいる音声も入れてたり工夫が凝らさせていたなと思いました。アイドルを応援している人はこういうのに弱いんだよううう…。心に深く響くパフォーマンスでした😭

 

⚫︎順位発表

1位 PENTAGON × ONF 

2位 VERIVERY × TOO

3位 THE BOYZ × ONEUS

 

でした!ほんとにどのチームも凄かったから甲乙つけがたいのですが😭

個人的にはやっぱりON見たときの衝撃が凄かったかな…と。まあファンなので…😂ほかのチームが選抜メンバーで踊ったのにもかかわらず17人で揃えてきたの凄かった本当に😭


f:id:akanen_hone:20200610230519j:image
f:id:akanen_hone:20200610230514j:image
f:id:akanen_hone:20200610230524j:image

ペンタとオネノプは編曲やクオリティ面ではやはり1位だよな…って思いましたが、個人的には、ドボとウォノスのがすごく好みだなと思ったり(^^) 

ペンタのキノがペンタゴンでは1位になったことがないから本当に嬉しい』って言っててううう😭早く1位取らせてあげたい…絶対取ろうね😭ってなりました。順位発表された後もペンタとオネノプの2組の雰囲気がすごく良くてほっこりしました(^^)

 

放送ではこの後、各グループごとに先輩方の楽曲を披露するのですが、キリがいいので今日のブログはこの辺にします〜!4次競演は今週の結果を踏まえてまとめますね〜。長くなりましたがこれで終わります!最近暑くなってきたので皆さま体調に気をつけてお過ごしくださいね。