Road to Kingdom 放送直前 出演グループまとめ

皆さんこんにちは。

突然ですが、『Road to Kingdom』を知っていますか?Mnet放送のグループバトル的なサバイバルなのですが、推しているべリべリちゃんの出演も決まりました…。(推し達がサバイバルに出るのはもうこりごりなんだけど…)出るってなったら見るしかないので予習の意味も込めて記事を書くことにしました。

f:id:akanen_hone:20200430065835j:image

 

〇そもそも『Road to Kingdom』とは何?

以前放送していた『Queendom』(ママムやオマゴル、(G)-idleなどが出演)した番組のナムジャ版。

本戦の『Kingdom』出演を賭けて7チームがバトルを繰り広げる。Queendomでは、先輩たちの名曲をカバーしたり、グループごとに工夫してアレンジを加えてステージを作るなど見応えのあるパフォーマンスが話題になったそうです。またグループの垣根を超えたアツい友情が生まれたりもしたそうです。

 

…それぞれのグループごとの趣向を凝らしたパフォーマンスみれるならサバイバルでも悪くないかも…?と少し思ったのですがよく考えたらこれ…

ファンダムの大きいグループ(=知名度が高い)が圧倒的有利じゃね…?こんなのやる必要ある?エムネさん…?となっているわたしです涙。だってべリベリちゃん圧倒的不利だし、日本から投票できないし…でも応援するから(´;ω;`)ウゥゥ

とはいえ、出演が決まっているグループはVERIVERY以外にも魅力的な子たちばかりなので、小言はこの辺にして出演グループをざっくりまとめていきます。

 

〇出演グループ

・PENTAGON

2016年デビュー 9人組 CUBEエンターテインメント所属

2018年SHINEのチャート逆走でヒットしたものの、その直後、人気メンバーイドンの脱退もあり、現在まで音楽番組1位はとれていません。出演グループいち切実な出演ともいえるかもしれません。とはいえ作詞作曲のできるフイやキノ、歌唱力の高いジノをはじめ、自己プロデュース力が高いグループなので期待大です。個人的にはPENTAGONのつくるステージが大好きなのでたのしみです。

f:id:akanen_hone:20200430010124j:image

 

・Golden Child

2017年デビュー 10人組 ウリムエンターテインメント所属

2018年にジェソクの脱退がありましたが、初期のさわやかな少年を思わせるコンセプトがとてもわたし好みなグループです。2018年10月のGenieのカムバから空白期が続いて、2019年11月にかっこいい系のコンセプトに変更してWannaBeでカムバし、初の1位も獲得しました。超個人的ですがGeineの時に、The ShowとMusic Bank出勤で見たことがありとてもファンサが良く、印象が良かったので応援しているグループの一つです。

f:id:akanen_hone:20200430010142j:image

 

・ONF

2017年デビュー 6人組  WMエンターテインメント所属

ONFとかいて、オネノプと読みます。2019年夏に人気メンバーであったラウンが脱退し、まだ1位を取ったことのないグループです。あのMonstaXを誕生させたサバイバル番組、ノモシに出演していたMKや、日本人メンバーのUもいます。私自身ONFはKCONでちらっとしか見たことがなかったのでどんなパフォーマンスを見せてくれるのか今からワクワクしています。

f:id:akanen_hone:20200430010151j:image

 

・THEBOYZ

2017年デビュー 11人組 Cre.kerエンターテインメント所属

顔面の偏差値が高くデビュー当初から話題だったグループ。2019年にBloomBloomのカムバで初1位を獲得し、順調にファンを獲得していっていますが、同年にメンバーのファルが脱退するなど悲しいニュースもありました。顔面力はもちろんのことボーカルチーム(とくにケビンとジェイコブ)の歌声が素晴らしいのでどんなステージになるのか楽しみです。

f:id:akanen_hone:20200430010210j:image

ちなみにお顔が素晴らしいのでヒョンジェの写真置いときますね()

f:id:akanen_hone:20200430010238j:image

 

・ONEUS

2019年デビュー 6人組 RBWエンターテインメント所属

ONEUS(ウォノス)はプデュ2やMIXNINEに出演したメンバーがいて、ママムの弟分であることからデビュー前から話題になっていたグループです。韓国の活動はもちろんのこと、日本では接触イベント戦法で名が知られているKISSエンタに所属していて日本活動も頻繁に行っています。ちなみにRAVNさんと後述のVERIVERYのドンホンは、元SM練習生同士ということで仲が良いです。

f:id:akanen_hone:20200430010254j:image

 

・VERIVERY

2019年デビュー 7人組 JELLYFISHエンターテインメント所属

言わずともしれたわたしの推したちべリベリちゃん。上で紹介したウォノスと同時デビューしました。VIXXの弟分で作詞作曲MV製作もできるDIYアイドルとして売り出し中です。メンバーの個性豊かでみんなお顔がかわいいです。洋楽やKPOPをカバーしたコンテンツをよくYoutubeにアップしてくれていて自己プロデュース力もしっかりあるので期待しています。気になった方は過去の記事もよければ見てみてください♡

f:id:akanen_hone:20200430010343j:image

 

akanen-hone.hatenablog.com

 

 

akanen-hone.hatenablog.com

 

 

 

akanen-hone.hatenablog.com

 

・TOO

2020年デビュー 10人組 n.CHエンターテインメント所属

Mnetのサバイバル『WorldKlass』から生まれたフレッシュな新人ちゃんです。最近気になりはじめて動画を色々見ているんですが、みんなまるっとかわいい…。チフン、チャンをはじめとした作詞作曲振り付けができるメンバーがいるので、新人といえど実力はお墨付きの様子です。今更だけどWorldKlass見てお勉強しようと思います。

f:id:akanen_hone:20200430010358j:image

 

 

明日からいよいよ始まりますね。楽しみ半分怖さ半分です

しかも脱落制度あるらしく、ティーザーでもウリマンネカンミンちゃんが泣いてたから心配だよーーー😭キングダムで皆さんのおうち時間が少しでも楽しくなることを祈って…終わりにします、ではまた〜