【PRODUCE X 101】最終回直前、私のpickとおぷて(UP10TION)の2人への想いを語る

お久しぶりです。1ヶ月以上振り?の更新となってしまいました。おぷての2人が出てるってのもあるけど最近はそれぞれの練習生のドラマに涙涙って感じで結構のめり込んでます笑

↓お気に入りの写真を投下!はあかわいい、、、。

f:id:akanen_hone:20190718080633j:image

 

おぷての2人(ウソク、ジニョク)がプデュに出ると決まってから

金→溜まっている回見る、情報集め

土日→2人の順位が爆上がりと気づく

月火→病む

水木→ほかの練習生で可愛い子見つける

金→溜まってる回みる   以下略

みたいな感じで上げ下げの激しい日々を過ごしていたらもう今週、最終回、、、。怖すぎる、、、。2人どうなるかなぁ。

2人については1ヶ月前ぐらいにブログでネチネチと色々書きました。あの時はほんとに辛かったけど、今はウソクが最高順位1位とかジニョクも2位とかになってる姿を見て、戻ってきて欲しさはもちろんあるけど、それ以上に2人の頑張ってる姿に心打たれたので(ここまで成果残すとは正直思ってなかった)、わからないけど、ほんとわからないけど、どんな結果になっても応援しようと思うようになりました。

なんなら、今の、入るの!?入らないの!?みたいな気持ちがめっちゃ疲れるので、なんなら早く結果知りたいわって感じです笑笑 お披露目の3月から考えると長い戦いだった、、、泣。

それでどっちの結果になるにせよ、その成果をおぷてに還元してくれれば、、、と思ってます。ああこれでやっと接触ドルとしてではなく、パフォーマンス面できちんと評価されるアイドルになれるんだね( ;  ; )嬉しいけど、正直めちゃ寂しくもある( ;  ; )

あとおぷてには2人と同じぐらい、ビジュアル爆発しているメンバーや、歌上手いメンバーやダンス上手いメンバーも、優しいメンバーも、良い人もいるので、その他のメンバーもよろしくお願いしますね…( ;  ; )とにかく頑張れ〜〜!!

 

◯ウソク、ジニョクの出演前と出演後の印象

●キムウソク

f:id:akanen_hone:20190718073354j:image

前半の回→性格全然違くない?

後半の回→これこれこれ!!!ウシン!

 

プデュ観て最初に思ったこと

『こいつこんなに明るくて優しかった???』

正直おぷてのイベントの時、一言も喋んないこともあったのに楽しそうじゃん?え?笑  しかもイジヌくんに歌教えてあげててえ?優しくない?わたしの知ってるウシンはもっとこう、俺様わがまま系 + 病んでておとなしい系キャラだったんだが、、、。

と、頭に???を浮かべたまま過ごしていると、、、9.10話あたりで、復活したドンユンをどのチームに入れるかっていう話し合いの時に、はっきりは言わないけど、なんとな〜く入れない方向に持っていってた笑笑  ザウシンな俺様感?出ててわたしが知ってるウシン現れて、笑いました笑  

けど、ウシンは音外したり踊り間違えたりするところあんまり見たことないので、ユガリの中間発表で1人だけめっちゃ失敗するシーンは少しやらせかなって思っちゃいました笑  

そんな感じの性格でもアイドルとしては表情管理とか、対応とか120万点だから、そんなとこもウシンらしくて好きだったりもする笑  

 

●イジニョク

f:id:akanen_hone:20190718073435j:image

正直全然変わらない!!!!おぷての時も今も!!!亀甲船チームまとめる時にほかのメンバーの子たちがお遊びモードで、そんな中お怒りになりながらも『みんな初めてだからダンスの振りを考えてなんて言えません』って言って一人頑張ってるところだったり、自分が大変な思いしてるのに『チーム内1位になれたのは子供達のおかげだ』って言ったりとか。

あぁウェイだな。って、これは私がずっと見てきたウェイだって思って泣いた( ;  ; )

正直プデュ出てめちゃくちゃ人気になったしもっと天狗になっても良いぐらいなのに、ウェイはおぷてでも、プデュでも、いつでもどんな時でも同じように頑張ってくれてるんだなって、思って感慨深かったです。あぁこの人ずっと応援していきたいと思いました泣  イドンウク代表にもあそこまで信頼されるのって彼の人柄なんだろうな…( ;  ; )余談ですが…この写真めっちゃ良い…そしてこの写真みるとシジャケ期思い出してエモくなる…。

 

◯私のpick

すでに長くなってしまっていますが、私のpickを紹介して終わります!(おぷてのペンなので2人は抜いてます)  

 

●チャジュノ

f:id:akanen_hone:20190718075906j:image

はい、顔が良い!!!

性格は前半の回(BOSSチームの時とか)消極的というか控えめであんまりぴんときてたわけではないんですけど、後半にかけてノルマンナチームや、ユガリチームで積極的にボーカルに挑戦する姿をみて心打たれました泣

ほんとに君は顔が綺麗だな、、、なのに声も良くて、ダンスもできて、ドンユンが復活したとき誰よりも喜んでて年相応な少年感もある、、、あれ?完璧なんじゃ、、、今11位だから微妙なところだけど入ってほしい!!!がんばってーー( ;  ; )

 

●イハンギョル

f:id:akanen_hone:20190718075951j:image

はい、顔が良い!!!② 

99年生まれでめっちゃ若いのに妙に落ち着きと大人っぽさとセクシーさがあって見れば見るほど魅力的に…。だからハンギョルくんじゃなくて、ハンギョルさんって呼びたくなってしまう(バリバリ年下だけど)

過去にドユニにも出演経験のある練習生です。ツイッターであさった情報によると、幼い頃から施設で育って、今のご両親とは血が繋がってないとか………そんなハンギョルさんが『お母さんとお父さんありがとう』と順位発表の挨拶で言っているところを見るとぐっときてしまいました。

フィネスチームの時にセンターなのにでしゃばり過ぎないところも良かった( ;  ; )

 

●グムドンヒョン

f:id:akanen_hone:20190718080827j:image

この子はすごい!!!雰囲気は柔らかいし年相応の少年って感じだけど、ステージで一気に化ける!!!!!ヨハンがグムちゃんのことプロセクシーだって名付けてたけど、ほんとに笑ってる顔してるのにセクシーというか、表情管理完璧すぎてすごいです!!(語彙力) 特にビリーバーの時のV字になって前から座りこむ振りのところの表情が好き(伝わらない) 。あと個人的にハチマキが似合う子が大好きなのでsuper special girlとても良かった(だから伝わらない)。

あとラブシャチームのメンバーは彼が選んだけどすごい良い目してるなぁとずっと思ってました!!このまま入ってくれたら嬉しいなぁ!!!

 

●キムシフン

f:id:akanen_hone:20190718081022j:image

この子もすごい!!!super special girlめちゃくちゃよかったよーーー( ;  ; )

ポジション評価のフィネスチームの時にハムウォンジンくんとバチってて、結構、我の強い性格だから正直苦手になってしまった人もいると思うし、私も彼の上から目線なところ良くないと感じましたが、(ウンサンがA評価だったとき自分がAに行くより嬉しい!と喜んでたりと、仲間思いなところもある子なのですが……)、やっぱり魅せ方とか表情管理すごく上手いし、スター性がある子だなと思います。

けど彼は、後半にかけてエムネの悪編がすごくて、だんだん自信無くなって来てるのが目に見えてわかるから見てて辛かった。前回の放送で27位で脱落してまったけど、、、俺をみろ!と言わんばかりの、シフンのパフォーマンス、好きだったよ、、、泣 

 

●イウンサン

f:id:akanen_hone:20190718081052j:image

シフンと同じブレンニュミュージック所属の練習生。最初見たときはそこまでハマらなかったのですが、見れば見るほど、控えめなんだけど存在感がある感じというか、高貴な美しさがあって良い意味でSMぽい顔だなと思い、じわじわきてます泣  

この顔スタイルだけで十分なのに練習室の電気を1番最後に消す『練習の虫』でもあるそう( ;  ; )ユガリチームでメインボーカルに積極的にチャレンジしたところも良かった…泣  この子はきっと入るだろうけど、応援してます( ;  ; )

 

●イセジン

f:id:akanen_hone:20190718081112j:image

最初から彼を見た時、びとびソンジェとユソノと、ゴルチャのテグちゃんを混ぜた感じで、顔きれいだなと思っていたのですが、なんと心もきれいな素晴らしい人でした( ;  ; )

セジンは星を自分のモチーフにしてるのか、良く指で星を描く仕草をしてて、それだけでも絵になる。そして、Monday to Sundayチームの時に、『回り道してきたからこそこうしてこのメンバーに出会えた。だから他のチームに負けないくらいいいパフォーマンスを見せよう』と言ったり、復活したドンユンを受け入れるチームが少ない中、『ドンユンは踊りも上手いし華になると思う』と、とにかく優しくて優しくて優しいリーダーで泣いた( ;  ; )20位で残留したからファイナルも頑張ってほしいです!

 

◯絶対入るだろうと思ってる人

●キムヨハン

f:id:akanen_hone:20190718081143j:image

ヨハンは、もう入るでしょう、1位だし!!?1話からとにかくインパクト抜群で、練習生期間ほんとに短いの?ってくらい魅せ方も上手くって、、、すごい子だなぁと常に思ってます。

最初のBOSSも良かったけれど、コンセプト評価のユガリ見た時に、とても出来上がりすぎてて、どんどん上手くなってるなぁと感じました( ;  ; )それでいて、チャジュノくんやウンサンなど弟たちに『ヨハンヒョンには助けられた』、『欠点がないところが短所です』とまで言われてたり、良い人すぎる。やっぱり彼がずっと上位圏なのはそれだけ魅力溢れる人だからなんだなと…。応援してます!!!

 

●キムミンギュ

f:id:akanen_hone:20190718081718j:image

ミンギュも入るでしょう!!実力がなくて顔だけだとか叩かれて、辛い思いをしているミンギュ…。そこを埋めようと必死に努力している姿に心打たれました。私はミンギュのそういう責任感が強くて真面目で努力家で、自分を追い詰めやすいところがアストロのウヌにかぶる部分があって( ;  ; )

生まれながらにその顔を持っていてそれだけで十分なのにーーー、そんなに追い詰めないでいいのにーーー泣

イソクフン先生が『実力がなくても君が人気があるのは幸せなことだよ。なにも知らなかった頃に戻れ』と言っていましたが、ほんとにあなたは存在しているだけで素晴らしいからそんなに辛い思いして欲しくない( ;  ; )とにかくミンギュには幸せになってほしいです…

 

こんな感じでpickをまとめてみたら私は、

①顔が綺麗

②控えめだけど実は陰で闘志がみえる

③魅せ方、表情管理が上手い

この3タイプの人好きだと判明して、わかりやすくてびっくりしました、、、笑。歴代の推しにも当てはまりそうだなこれ、、、笑

 

かなり長くなってしまいましたが、もうここまでくるとこのコンセプト評価のグループでデビューすれば良いし、誰も落ちて欲しくないですーーーー( ;  ; )(末期) とにかく最終回まで見届けます😢(明日だけどな汗)

以上で終わります。読んでいただきありがとうございました〜〜!!寒暖差激しいので皆様、体調にお気をつけてお過ごしくださいね💦