KCON VERI VERY(ベリベリ)初来日のミーグリに参加して来た!

みなさんこんにちは。お元気ですか?

 

私は、5/18土 に行われたKCONで初来日したベリベリちゃんに会って来たのでそのレポをしようと思います❤️❤️❤️(←今浮かれてます)()

f:id:akanen_hone:20190524071240j:image

 

ベリベリとは…?

VIXXやgugudanを輩出した事務所、jelly fishから今年1月にデビューしたボーイズグループ。グループ名VERIVERY「"VERI"=“真実"を意味するラテン語「"とても/本当に"=“VERY"」の造語。自分たちの誠実な真の姿を見せようという意味が込められている。自己制作系アイドルでもある。ファンの名称はベラ(韓国語読みではベロ)

f:id:akanen_hone:20190521191538j:image

左から、ミンチャン→カンミン→ドンホン→ホヨン→ヨノ→ヨンスン→ケヒョン です

(詳しい紹介は後日しようと思ってるのでこの辺で)

 

そもそもなんでこいつ急にベリベリとか言い始めたんだ?というと…まあ色々理由があり…笑

まず一推しグルのびとびは兵役で活動ほぼ無し、おぷてプデュに出て日本来ない&みてるのがしんどい、DREAMちゃんカムバしない&みんな大人っぽくなってしまった…などの様々な条件が重なり、フレッシュな新人グループで何かいいグループないかなあって思っていたところたどり着いたのがベリベリです。

可愛い系コンセプト+フレッシュさ、メンバーの圧倒的ビジュアルの良さが私的にとても刺さり、初来日、初海外スケというなら行くしかない!とKCONに行くことを決めたというわけです笑 (同じ日にモンエクも出たのにミーグリに行くのはベリベリっていう…ごめんねモンエク…)

 

前置きが長くなりましたが、、、

結論、行ってほんとーーーーーうによかった😭多分ベリベリこれからがっつり追います😭

 

登場した途端可愛すぎんか!?輝きすぎて眩しい😭!!!それと久々に感じたフレッシュさ!!!

そしてメンバー達が客席を見渡して、わぁ〜沢山来てる〜〜みたいな顔してたの忘れられないです😭

f:id:akanen_hone:20190522071117j:image

 

ベリベリちゃんは1月にデビューしたばかりだから日本語とか、MC進行とかどうなんだろうなと期待半分、心配半分だったのですが、めっちゃしっかりできてました!!

 

MCはメンバーを家族に例えると誰?みたいな質問の時に、しゃべれないメンバーの子がいないようにじゃあ僕こっち言うので、君そっちお願いみたいな感じでうまく回しててみんな喋れるようにしていて感動した…

たしかドンホンがお父さんで、ホヨンがお母さんで、カンミンがカンアジ(子犬)ってとこは覚えてるんだけど、あと興奮しすぎて忘れました…すみません…笑

こういう時って絶対喋りたい!!ってしゃしゃり出てくるメンバーがいるグループも多い中、上手くやってるな、しかもデビュー4カ月で、ってめっちゃ感動しました泣 よくできた子達だ……

日本語は簡単な言葉ならみんな言えてましたが、特にミンチャンがとても上手で、僕もいいですか?と挙手してわざわざ日本語で話してくれた…泣 (内容は忘れましたごめん💦)

 

あと、ファンベリベリちゃんに日本語を教えるコーナーでは、あげみざわを教えることに。

あげみじゃわ じゃなくてちゃんとあげみざわって言えてて(韓国語はザ行の発音がないため言うのが難しい)、しかも変なポーズ付きで言ってて可愛すぎた……( ;  ; )

 

あと定番のペットボトルフリップゲームもやってたんだけど、あのゲームって私的には盛り上がり微妙で終わることが多いのですが、ベリベリちゃん達は成功したメンバーがアドバイスしあって、真剣にやっててめっちゃ可愛くて、このゲームをこんなに楽しくみれたのがはじめてだったからまた感動…泣

で、ペットボトルフリップゲームで成功したメンバーはファンにチェキをプレゼントしていたんだけど(メンバー達がランダムで言ったチケットの番号の人が当たりというシステム)、ホヨンが写真撮る係やってたり、他のメンバーが選択してない番号を言って当たってるファンが偏らないように配慮してて、ほんとしっかりしてる子だなっと思った…泣

 

MCの途中でドンホンが滝のような汗かいてて、タオルもらう時に申し訳なさそうにファンにお辞儀してたのも可愛すぎた…あと、ドンホンは95ラインで1人年上ということもあって、最後みんなをまとめて、以上ベリベリでした〜!って言っててまた感動…泣

1番年上のドンホンが95ラインマンネのカンミンちゃんが03ラインで8個も違うけど、いい意味でそれをあんまり感じさせない、グループの柔らかい雰囲気も良いなって思いました。

 

ランダムダンスの時間もあったのですが、(たしか、EXO monster→BTS DNA→VERIVERY From now→VERIVERY プロジョ だったと思います)

狭いステージでもちゃんとフォーメーションが取れてて、さらにめっちゃキレキレで揃ってて( ;  ; )普段可愛いフレッシュ系のコンセプトだからって舐めてかかると痛い目みます…笑 実力もしっかりあるからすごい( ;  ; )

 

で、実は入場の時にスクラッチ券が配られたのですが、なんと、なんと、、、

ハイタッチ当たっちゃいましたーーーー😭

(スペシャルイベントという名のハイタッチか、レッドカーペットか、スーベニアが当たる感じだった)みんなキラッキラしてて、もう一生引きずる笑

初来日、初海外スケジュールという記念すべき日に、彼らをみれただけでも嬉しいのに、ハイタまで…幸せすぎる時間でした……😭

 

順番は

ケヒョン→ミンチャン→ヨノ→ドンホン→ホヨン→カンミン→ヨンスン だったと思います。

 

私はヨノペンなんですが、前日の深夜にヨノボードを作っていったので、ヨノとのハイタッチ前にさっとボードを見せたら、、、

わぁ〜〜ヨノだぁ〜〜!!!

とすごい嬉しそうにしてくれて、もう、、、幸せすぎました泣  深夜2時ぐらいまでかけてボード作ってよかった…泣

ヨノって想像よりもすっごい可愛くて、お人形さんみたいで、感情を表情で表してくれるような素直な子だなぁって思いました。ほんとにいい子すぎてもうやばい沼の匂いしかしない… 久々にこんなにやられた笑 いい子すぎて……。

 

ただ、ヨノの時にボード見せたからヨノの次のドンホンがめっちゃ果ての方見てて、目が合わなかったのが結構残念でした( ;  ; )ドンホンMC中はめっちゃ可愛くて、ペンサ悪い子とかではなさそうだったから…。汗かいてたし疲れちゃってたのかな…それか、くっそヨノペンかよ。って思われたか…笑

あとケヒョンはめっちゃお肌白くてまじでお人形さんみたいでした泣 

ミンチャンは個人的に1番ハマってはいけないと思わせる人でした、かっこよすぎて…。おわた…。びとびのソンジェがロールモデルらしいからわたしも好きだと伝えたかったんだけど、前の人がそれっぽいこと言ってて言えなかった…笑

ホヨンはめっちゃ目合わせて手しっかり押し付けてくれてできる子感がすごかった…泣

カンミンちゃんはもう想像していたまんまのかわいさ…わたし的にNCT(WayV)ウィンウィン+おぷて ウシン+ゴルチャ ボミン ??でほんと色々な子のいいとこ取りした感じでほんとに可愛かった泣

ヨンスン はめっちゃ手握ってきた+すごい目みてありがとうって言ってくれてザアイドルだった…泣  この子ハイタで順番は最後に持ってきたの頭よすぎ…この子ハイタに限らず終始会場にいるファンに手振っててやられた人も多いはず…。

 

もちろんミーグリのあとエムカのライブも観て、ガンガンベリベリボード掲げました笑 (遠すぎて見えてないだろうけどね)

2曲しか歌ってなかったけどやっぱり最後に以上ベリベリでした〜ってドンホンがまとめててもうちゃんとしてる感がすごかった…!

 

やっぱり新人のフレッシュさって今しかないものだと思うし、時が経てば人気ももちろん出るし、本人達もファンも慣れてきてしまうから…。このワクワクした気持ちを大切にして、今のフレッシュなベリベリちゃん達を見守りたいなって心から思いました。

 

ちなみにモンエクの時はしっかりモンドゥンイ振り回す忙しいオタク…笑 

 

そして、7/28日 に初の単独日本公演が決まりましたね〜〜!おめでとう!!!!!そして日本のファンサイトもオープンしました!!

会場のクラブチッタも遠いし、なぜ日曜なんだという不満はありますが、絶対行きます、絶対当ててやる!!!!

プデュと日々の生活で荒んだ心を癒してくれるのはベリベリちゃんしかいないんだ〜笑!!!

 

いつものごとくものすごい長文になってしまいましたーー笑 これで終わります、ではまた〜〜!