Road to Kingdom 6話・7話のまとめ~絶賛視聴中のいちオタクの感想~

皆さんこんにちは。

ロトゥキンもいよいよ今日最終回です。

最終回ファイナルの前に!ギリギリになってしまいましたが…今までのグループのパフォーマンスをまとめていきますね。

 

〇3次   君の歌

3次のパフォーマンスは先輩たちの曲を自分たちで選び披露するというものでした。しかしここでサプライズが!各チーム自分たちで選んだ曲を2次でコラボした相手チームと交換させられることに…!笑

こういう展開エムネって感じだな〜と思ったりしましたが、たしかにこの方が新鮮味があってよかったかもしれません😂

なので例えば、TOOはVERVERYの選んだガッセのHard Carry、VERVERYはTOOの選んだママムのgogobebeになったわけです笑

ではさっそくそれぞれのグループのまとめ(またまたベリベリ多めかもです)に入っていきますね(^^)

f:id:akanen_hone:20200618005203j:image

 

⚫︎ONEUS - 내꺼하자 (infinite)

ロミオとジュリエットをコンセプトにしたウォノス。ロミオ役にヨンジョさんを持ってきたのが大正解だったのではないかと思うぐらい、ものすごくかっこよかったです!!今までのウォノスのパフォーマンスも良かったですが、これが1番わたし的に好きな感じでした〜✨コンセプトしっかりしてて曲ともマッチしてて最高でした!

f:id:akanen_hone:20200618005003j:image

 


Road to Kingdom [풀버전] ♬ 내꺼하자 - 원어스 (원곡: 인피니트) @3차 경연너의 노래 200604 EP.6

 

⚫︎TOO - Hard Carry(GOT7)

ガッセのハドゥケリが元々好きな歌なので楽しみではあったのですが、アレンジしてカバーするってなると難しいのでは?と思っていたこの曲…。しかしちゃんとTOO色に染めてきたこの子たちやっぱりすごいです。ほんとに新人なのかってほど!あえてハドゥケリを激しくせず、ストリートヒップホップで自由に踊っていたのがすごく良かったです。また見たくなる〜✨

f:id:akanen_hone:20200618005132j:image


Road to Kingdom [풀버전] ♬ 하드캐리 - TOO (원곡: GOT7) @3차 경연 너의 노래 200604 EP.6

 

⚫︎ONF -It's Raining(RAIN)

難しい歌になってしまったと嘆いていたオネノプさん達ですが…完璧なステージを見せてくるのさすがすぎました。アイドルのステージをイメージしたコンセプトで、楽屋でのシーンからステージのシーンに変わるところとかすごくわくわくした気持ちで見ることができました!このパフォを通してオネノプの実力はやはり凄いんだなと感じました✨あと練習のとき1人ずつセクシーな声出す練習するシーンが面白かったです笑


Road to Kingdom [풀버전] ♬ It's Raining - 온앤오프 (원곡: 비) @3차 경연 너의 노래 200604 EP.6

 

⚫︎PENTAGON - Follow(MonstaX)

ペンタ本人だったら絶対選ばないであろうモンエクさんのフォロー!もはや原曲がわからないくらいアレンジされてて、『魅せる』という言葉が良く合うパフォーマンスでした!遺跡や宮殿みたいなコンセプトも斬新だなと思いました。やはりペンタは歌声、魅せ方共に安定していて、さすがって感じでした✨欲を言えば、Runawayやカミオジみたいなコンセプトも見てみたい〜と思いました!また次のステージも期待です!✨


Road to Kingdom [풀버전] ♬ Follow - 펜타곤 (PENTAGON Ver.) (원곡: 몬스타엑스) @3차 경연 너의 노래 200611 EP.7

 

⚫︎VERVERY - gogobebe(mamamoo)

ベリベリは色々なアーティストをカバーして歌っていますが、ゴゴベベみたいな曲調はあまりやったことがなく…メンバーたちは、プデュでお馴染みのヨンジュン先生に電話することに…!そこでコンセプトをまず決めること!と言われ話し合います。

コンセプトはアラジンで、パーティーの雰囲気、ミュージカルみたいにする事に!ベリベリは今までどっちかというとピシッと合わせる踊りをする事が多かったので、どんな感じになるかな〜と思っていたのですが、これが大大大正解でした( ;  ; )

ちゃんと細かいところまでアラジンを表現してて、表情とか演技まであって、これをワンテイクで撮ったのすごいなって思いました。ファンだからとかでなくてほんとにほんとに良かった😭見ていて楽しくなるベリベリのパフォーマンス最高でした。


Road to Kingdom [풀버전] ♬ 고고베베 (gogobebe) - 베리베리 (원곡: 마마무) @3차 경연 너의 노래 200611 EP.7

 

⚫︎THE BOYZ - 桃源郷(VIXX)

ドボイズ…本当今回も凄すぎました。個人的にコンテンポラリーダンスがとても好きなので、裸足で踊ってるのがすごくエモくて良かったです。しかもピシッと揃ってるし…あとは布でお花表現したり小道具の使い方がやっぱり上手だけど派手すぎない演出でまとまってるのがさすがでした。桃源郷を探すっていう、ケビンのアイデアも生かされてて良かったです✨


Road to Kingdom [풀버전] ♬ 도원경 (Quasi una fantasia) - 더보이즈 (원곡: 빅스) @3차 경연 너의 노래 200611 EP.7

 

 

〇順位発表(今までのパフォーマンス合計得点)

1位 ONF

2位    THE BOYZ

3位    PENTAGON

4位    VERVERY

5位    ONEUS

6位    TOO

 

TOOちゃんが脱落していまいました。奇跡のように上がってきたので…て言ってたけど、ここまできたのは奇跡なんかじゃなく、彼らの努力そのものだったのではないかと思います😭ファンの数や知名度、経験値も圧倒的不利な中、よく頑張った😭ただ欲を言えばハドゥケリはもっと評価されても良かったよ〜😭と思います泣。チャンさんが『TOOというチームがいて誇りです』て言って泣いてたシーンこっちも号泣でした…😭もうううう絶対みんな幸せになろうね泣 

でそこでベリベリがすぐに駆け寄って、TOOとベリベリでお疲れ様ってし合っててまた泣きました😭ベリベリは芸能界で交友関係があまりなくて…ちゃんと先輩してる!と思って感動しました。TOOちゃんたちも僕たちの初めての友達って慕ってくれていて…絆が深まっていてほっこりしました。それぞれのVライブでもお互いのこと言及していて良い関係性だなと…✨

 

ベリベリはステージでホヨンが杖を落としてしまいましたね…みんな深刻なムードになってて辛かったです…ホヨンは普段あまり失敗とかしないで、何でもそつなくこなすタイプな気がしていたので意外だったのですが、でもそこも演出のように見えたよ〜😭💦そんなにみんな責めないでほしいなって思うけど、それほど本気だったってことですよね泣。順位発表の時にカンミンちゃんがずっと下向いてたけど、4位って言われて安堵のような表情見せたのが忘れられないです。みんな想像以上に負担の大きい中頑張ってくれてるんだなと…😭とにかくお疲れ様😭고고벨벨とてもよかったよ〜😭

f:id:akanen_hone:20200618004628j:image

f:id:akanen_hone:20200618004726j:image

 

1位はコラボ舞台、今回の舞台ともに順位の良かったオネノプでした!さすがです✨1位と発表された瞬間号泣していたワイアットさんの姿が印象的でした。オネノプはデビューから3年経っても音源チャートにランクインしたこともないと言っていて、今回の1位が初めての1位だったと…泣(この翌日チャートインしとのこと!おめでとうございます✨) ロトゥキンきっかけでオネノプの事をもっと知ってくれる人が増えるといいですね…泣

 

『1位できなくても2位』と言っていたペンタはなんと3位になってしまいました。キノが『今日何回泣くかわかりません』ってほんと悔しそうにしてて心が痛みました。良い!と思っても厳しい世界だなと…モンエクさんのFollowは確かにあんまりペンタぽくなかったかもしれないけど、、、このパフォーマンスのみの順位は5位だったそう…😭他のチームも完成度上げてきたからなのかな😭ファイナルでは良い結果が出ますように😭

 

めっちゃ長くなりましたが、いよいよ今日ファイナルですね!ファイナルではオリジナル楽曲でそれぞれステージを披露するので楽しみです〜どのチームも頑張ってください〜!!