2020年最後の日の出来事~BTOBとチョンイルン~

あけましておめでとうございます。久々の更新になってしまいました。皆さんお元気にされていましたでしょうか。

さて、さっそく本題に入ります。BTOBのイルンがグループを抜けることになりました。年明け久々の更新がこんな話題になるとは、、、

イルンの大麻使用の記事が出たのが2020年の12/21、そしてそのまま音沙汰のない日々が続きましたが、大晦日に脱退することが発表されました。

このブログでもたくさんの記事を書いてきたBTOB。私自身、中途半端な想いで応援してきたわけではなく、日本はもちろん台湾、韓国のコンサートにも行きました。沢山の愛、笑い、感動をくれたBTOB。兵役中も7人揃うまで、10周年をお祝いするまで待とう、そんな思いでいました。

そんな中こんな悲しいニュースが出てしまったこと、正直まだ受け入れられていません。兵役を終えた兄さんたちがBTOB 4Uとして活動していて、全員でなくてもやっぱりBTOBはいいなぁ、早く7人揃うといいなぁと思った直後だったので、なおさら悲しいです。

もちろん、韓国の法律で禁じられていることをしたイルンを肯定することはできないですし、今まで良いと思っていた彼の音楽も舞台も純粋に楽しめるかと言われたらわからないです。でも、本当にチョンイルンは最高だったし、唯一無二のアーティストでした。イルンの作った曲に、舞台にどれだけ救われたか、私がBTOBの音楽を大好きになれたのもイルンの力が大きかったと思います。

 私自身、彼のすべてを知ってるわけではないし、ただのちっぽけな一人のファンなだけですが、薬吸ったけど辞めれば解決!みたいに簡単に片づけられても、心は簡単に整理つけられないのです。

ただただ、アーティストでありアイドルなチョンイルンという人が好きだったので悲しい。それだけです。でもファンというのは無力なもので、それを何かしたくてもできないのです。また7人で笑っている姿が見たかったな…。それがただただ悲しい…。

でもBTOB7人が好きな気持ちと今までくれたものは変わらないのでこれからも応援します。これ以上うまく言えないけど、それだけです。

うまく言えなかったけどこれで終わります。メロディの皆さん今辛いと思いますが、強く生きていきましょうね。

2021年初っ端から暗い話題になってしまいましたが、2021年はもっともっと楽しくて沢山の幸せに溢れた1年になりますように。

f:id:akanen_hone:20210103222949j:image