MONSTA X WORLD TOUR THE CONNECT in 幕張メッセに行ってきた!

こんにちは。

最近秋らしく寒くなってきましたね。

気づいたら時が経ってしまったのですが今更ながらモンエクワールドツアーのレポしたいなと思います^^;

f:id:akanen_hone:20181017203805j:imagef:id:akanen_hone:20181017203841j:image

 

何から話せばいいかわからないのですが、一つ言えることは、私がモンエクから抜け出すことは不可能ということです笑

ほんとに素敵なグループすぎる( ;  ; )

 

まず、去年はワールドツアーで日本公演なかったしソウルでのアンコンが終わった状態なのにワールドツアーのラストを日本でしてくれたこと、本当にありがとう、よくしモンエク( ;  ; )わたしは幕張6日、7日しか行ってないのでこの2日のレポをしようと思います。

 

 

セトリはこんな感じでした。

1.Jealousy

2.Be quiet

3.アルンダウォ

大大大好きなアルンダウォで序盤から声枯らすわたし笑

 

MC自己紹介

6日にチャンギュンがやってた僕のアーイ、君のアーイ、アイーエームってやつ面白かった笑

 

4.Gravity 

5.ヨルディヤ

 

MC 

キヒョンジュホンチャンギュン→ショヌウォノヒョンウォンミニョク

7日に、日本の好きな曲の話になった時、ジュホンが松田聖子さんのあなたに逢いたくてを歌ってて胸熱…泣

そのあとチャンギュンが松田聖子さんのsweet memoryを歌ってた泣

ちなみにキヒョンはみんな知ってますよね〜?とかいってスポライ歌ってた笑

あと、ウォノはワンオクのwherever you are歌っててめちゃ良かった泣

ここのMCだったかな?もう一個後の時だったかな?ミニョクとショヌさんがカエルの歌歌いまーす🐸とか言い出して、え?ケグリ始まる!?(ペンタ?!)とそわそわしてしまったのごめんね笑(雑食あるある)

カエルの歌めっちゃ可愛かったです!!!

 

6.ミチョスニカ

7.spotlight

 

映像

 

8.ノルハダ(ウォノミニョクキヒョン)

ノルハダは造語で君にする?(君のために)みたいな意味だってウォノが説明してた!

9.No reason(同上)

6日はセーラー服、7日はブレザー!!これめっちゃかわいくて死んだ笑

 

10.Fake Love (ヒョンウォン チャンギュン)

スタンドマイクで歌う( ;  ; )

11.How Long (同上)

この曲めっちゃかっこよくてセクシーで死んだほんとにヒョンウォンがかっこよすぎてしんどかった…

いつもふにゃゃって感じの抜けてる感じのヒョンウォンが泣 あんなにセクシーに…泣

しかも振り付けを自分で考えたとかなんとかって〜〜好きだ〜〜( ;  ; )

f:id:akanen_hone:20181017204516j:image

 

 

12.Versace on the floor (ショヌジュホン)

13.カンベクホ(同上)

正直言うとこのペアに1番やられたかもしれない( ;  ; )まずいつもはラッパーのジュホンがバラードを歌うのもやばいし、ショヌさんの歌声は甘くて優しくてもう…

そっからのセクシーなダンスパフォーマンスは圧巻過ぎた( ;  ; )無理…( ;  ; )

 

MC

how longのダンスの振り付けについてヒョンウォンが説明するんだけど、ここはモンべべへの愛が溢れるように〜〜ビビビッって振りを説明しててかわいかったよううう泣(文面だと伝わらない)

 

14.From Zero

15.Because of U

一列にみんなが後ろ向きで1人ずつ振り返る振りの時にヒョンウォンがほっぺに人差し指立ててニコッて笑ってめっちゃかわ…悶絶…泣

 

16.ハヤンソニョ(センステ)

ヒョンウォンパートのサランヘヨは6日スキーーー!で、7日はだいすき〜〜〜〜!だった!!

17.Rollor coaster 

 

映像

 

18.LIVIN’lT UP

ヒョンウォンが赤と黒のキラキラのジャケットに黒の革スキニーにチェーン垂らしてて、最強に一緒に悪さしたくなった。好き( ;  ; )

ケーポドルは日本シングルダサくなりがちなのにモンエクは日本のもかっこいいとか最高か…

 

19.Destoryer

デストロイヤー、トントンって拳上げて下げる振りつけのヒョンウォンが好きすぎてずっとフォーカスで見てた…

20.Shine forever 

 

MC

 

21.シンソッキ

22.Special

23.無断侵入

トゥロガ ファクファクのところの殴る振りみたいのが超かっこいいいいい!!!無断侵入掛け声するのも超楽しいし盛り上がる!!ほんと最高!!!

 

24.Dramarama

 

アンコール

25.パンチギヤ

 

最後の挨拶

26.If only

 

そして最後の挨拶。

 

6日は全員日本語で考えてくれててめっちゃ良い事話してて、ミニョクは東方神起先輩の忘れないでを歌ってて泣きそうになるし、ジュホンは自分の誕生日なのにファンに生まれてきてくれてありがとうって感謝しててなんて良い子達なんだろうって泣きそうになりました。

7日もみんなすごい良い事言ってくれてたんだけど特にヒョンウォンとウォノの挨拶が印象に残ってます。

🐢『皆さんが時間を割いて会いに来ることが惜しくないmonsta xになります。』

あの騒動のことを踏まえた上で、もうがっかりさせないよ的な意思が感じられて泣きそうに。(激重)

 

🐰『日本デビューする前の公演で日本デビューが決まった時にファンの皆さんが泣いていてあぁ僕たち本当に一生懸命やらないとと思いました。遠くて中々会えない人にも会えるように大きくなりたいと思いました。でも今日、会場の広さだけが全てじゃないと気づきました。皆さんの顔がみれるから…』

あーヒョンウォンの挨拶でも泣かなかったけどこのウォノの挨拶で涙腺崩壊しちゃったよ( ;  ; )えーん( ;  ; )

 

HERO、ポグ、コロとかみれなかったことは残念だったけど盛りだくさんで、みんな日本語も頑張ってくれてて、挨拶もすごく心に響くような言葉を言ってくれて、、、本当にモンエクがもっと大好きになった、、、

わたしは推しに盲目になりがちなところがあるけど、モンエクは本当に推し以外のみんなの事も大好きだし、本当にここまで箱推しできるグループってすごいなって思いました。

f:id:akanen_hone:20181017203925j:image

ついこの前までZeppだったのが、フォーラムになって幕張メッセ、城ホまで来た…!

どんどん大きくなっていくモンエクをみて胸が熱くなりました。

 

これからの活躍がますます楽しみです!とりあえず22日カムバ激戦区だけど身体に気をつけてがんばろうね!!

モンエク大好きだ〜〜!!

 

ps.2日間とも三階席だった席運鬼悪のわたしを気遣って銀テくれたり、グッズ並んでくれたモンべべチングのダブルMちゃんありがとう( ;  ; )

f:id:akanen_hone:20181017204303j:image