ベリベリ日本2nd Show ~Let's tag it~ に行ってきた!!

みなさんこんにちは。コロナが大変な状況ですね…いかがお過ごしでしょうか。相変わらずブログ更新ができず、すみません😭 気付いたら年が明けるどころか、もう4月に…今年もマイペースな更新になりますが、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、去年の年末のオタ活の話になりますが、自分の記録としても残したいので、記事を書いています。今更ですが…😭

今回ひさびさに全力でオタ活をしてきました!!

私自身、KPOPを好きになってからだいぶ年月も経ち、最近だんだんと熱が落ち着いてきてしまったと感じていたのですが…(これでも落ち着いた方なのです笑) 

f:id:akanen_hone:20200430004455j:image

やばい!!!!久々に!!!!

熱が上がった!!!!!!!

最高!!!!!!!

私は今回11/30の大阪夜公演と、12/2の東京夜公演に行ってきて、基本的に1回のツアーで複数回入ることのないタイプのわたしがさらに遠征までしました!笑

でも本当に行ってよかったです!!過去色んなグループのいろんな公演見てきましたが本当に凄く良かった😭ベリベリちゃん!!!!😭

 

さっそくいつもの長文レポ入りますので、適当に流しながら読んでください。

 

○セットリスト

●Tag Tag Tag

●Mystery light 

この2曲は日本初披露だったので高まった( ;  ; )会場もめっちゃ盛り上がってた!!

 

ゲームコーナー

大阪

瞬間記憶が良いのは誰だ?!

モニターに映ったダンスを一瞬で覚えてそれをいちばん踊れるのは誰かっていう内容でした!安定にヨンスンなんでもできる!めっちゃ踊れてた!!自信満々だったドンホンが踊れないの!笑 いつもはカリスマリーダーだけど、こういうとこポンコツな感じで好きってなりました!笑

ラッキーマンは誰だ?!

雑誌をランダムに開いて、写真に写ってる人の数が多い人が勝ちって内容でした!

最初何人か開いても全然人の写ってるページにならなくて、ヨノがこの雑誌人があんまり写ってないみたいです!!!ドヤって言っててめっちゃ爆笑しました!笑

人の写ってるページが少ないなら仕方ないな〜と会場全体の雰囲気が変わったそのとき、、、ヨンスンが開いたページーーーーー!!大量の人の写真!!!!!!!ここでもヨンスンやってくれたました😂

さすが!!!笑いすぎて呼吸困難になりました…笑

東京

感覚が鋭いのは誰だ?! 

箱に入ってる物を触ってみて箱の中身を当てる内容でした!ドンホン、ホヨン、ミンチャンの3人が挑戦。ドンホンはラーメン、ホヨンはカツラ、ミンチャンは豆腐でした!みんな見事正解だったけどめっちゃびびってて笑いました🤣特にミンチャンのときだけおしぼりが用意されてて、ヨノあたりがなんでおしぼりあるの!?ヤバいんじゃ…?って騒いでてめっちゃ面白かったです!笑 

 

●Alright 

途中ヨンスンがソロで踊るとかかっこよすぎ…

映像

メンバーそれぞれにインタビュー!この公演のためだけに用意してくれたのか…と嬉しくなりました。いちばん印象に残っているのは日本語ペラペラのミンチャン兄さんと時間を作って日本語の勉強をしてると言っていた、ヨンスンのエピソード泣

 

●メルクリ(ピアノ:ドンホン 歌:ミンチャン、ケヒョン、ヨノ)

アカペラ&ピアノとか良いに決まってるじゃん😭良すぎて普通に泣きました…

わざわざ日本語の曲をこのために準備してくれたのかと思うとそれだけで嬉しいのですが、歌がうますぎる!!まじでもっとこれは世の中に認められるべき上手さでした…アカペラで、3人でハモってて…

●ダンスミックス(ホヨン、ヨンスン、カンミン)

めっちゃかっこよかったカンミンちゃん腹筋鍛えるの諦めたらしいけど…笑

そしてあんまり覚えてないけどとにかくかっこよかった…ホヨンの余裕ある感じの踊り方とヨンスンのガシガシの踊り方が対照的なんだけどそれも素敵だなと思ってみてました。これも日本公演のために準備してくれたとのことでじーんときました…

トーク

ゲームコーナー

今取りにいきます

お題のものを客席からメンバーが3チームに分かれて探しに行くゲーム

このコーナーめっちゃ良かったです!だって近くに来てくれるから!わたしはそこでケヒョンの顔の小ささに圧倒されました笑 曲中に通路降りると通路側に向かって雪崩起きたりするけど、このやり方だとみんな平和に座ってものを掲げてるだけなので安全性も良かったです。全KPOPグルの運営さん!見習って!笑

大阪の時だったかな?ドンホンとミンチャンチームがCDプレーヤーを探さなきゃいけなくて見つからなくてドンホンがほんとに泣きそうで笑、かわいそうだった😂けどファンの方が手書きしたCDプレーヤーの絵を持ってきてクリアしていてほっこりしました(^ ^)

罰ゲーム:倍速ダンス

結構忘れてるんですけど、東京でミンチャンケヒョンチームの倍速ダンスでケヒョンが完璧でわーーーってなったのが印象深いです。ミンチャンも途中で疲れちゃってたのかわいかった!笑 あと、周りがあともう一曲、もう一曲って煽りすぎな!?(たぶんヨノあたり)😂

 

●タチャラソマレ(From Now)

●Light Up

トーク

●Flower

●F.I.L

ここら辺安定の大好きな曲続きでほんとに高まりました!

挨拶

●ナチベカジアヌレ(All I do)

●プロジョ(Ring Ring Ring)

ナチベカジアヌレは日本語訳で『僕家に帰らない』という意味でなので、ドンホンがずっと『ぼく いえ かえらない』と連呼してたのが可愛かったです😂

 

アンコール

●Super Special

やっぱりアンコールはスパスペだった!!ほんとに大好きな曲です。だってこんなキラキラした子たちが『君は僕のスーパースペシャル』って歌うんですよ?素敵すぎませんか?

今まで色々なライブに行ってきたけど、この公演が終わる時、ほんとに寂しかった…ずっとずっとこの時間が続けばいいのにって思いました。ベリベリちゃん達はそのくらい素敵な公演を見せてくれました😢

 

○それぞれのメンバーに感じたことをざっくりと

●ドンホン

昨年のKCONのときはとにかく緊張してるなって感じだったのですが、なんかアホさ増した気がする…なんか弟たちから舐められてない?って思ったのですが、そんなポンコツなところもドンホンのいいところだなと思いました😂

●ホヨン

ホヨンは7月見たときと変わらずやっぱりめちゃくちゃいい子って感じました。優しくてフレンドリーで周りを見てる子だと思いました。ホヨンは公演後のハイタッチやサイン会での対応もファンのお墨付きと言うイメージです。何度もいうけど本当できる子泣

●ミンチャン

ミンチャンは前の公演ですごく落ち着いててリアコみのある感じだったけど、ところどころ笑い方の癖が強かったり、なんか残念なところがあって、飾っていない感じが良いなって思いました。

●ケヒョン

一番印象が変わったのがケヒョンな気がします。今取りに行きますのゲームの時、私の席の通路近くに来たのですが、めっちゃくちゃ顔が小さくて真っ白できれい(´;ω;`)写真や動画ではわからない生の破壊力がすごい…そしてべリべりの中間管理職というだけあって、ところどころでメンバーまとめていて、しっかりしてるなと思いました。

●ヨノ

前から、感情を素直に表す子だなって思っていましたが、今回すこしブラックヨノが垣間見えて面白かったです笑 箱の中の中身を当てるゲームのときに、スタッフがミンチャンにおしぼり2つ渡してて、それをみて「その中身はおしぼり2ついるほどやばいんだ~クスクス笑」みたく話してて、面白かった笑

●ヨンスン

めっちゃいい子…!!!多く話すようなキャラじゃないけれど、周りをよく見てるし賢くて上品、そしてファン思いな子です…ペンカフェでも一番コメントを残してくれるし…。さらに自分への努力も妥協しないから、日本語もがんばってくれているし、ダンスはガシガシ踊る…アイドルの理想形すぎないですか泣

●カンミン

7月見たときに反抗期なのかなって思うぐらいちょっと小悪魔なカンミンちゃんでしたが、振り切れたのかめっちゃアイドルしてくれてた!愛嬌とかトークもノリノリだったし…?公演終わりの「バイバイ~」を「ぱっぱ~」ってかわいく言ってくれてて(カンミンちゃんのお得意芸)かわいかったなぁ

f:id:akanen_hone:20200430004515j:image

世界中が大変な状況ですが、皆さんどうお過ごしですか?わたしは現場がなく毎日毎日辛いですが、何とか生きてます。このような状況じゃなければべリベリちゃんたちは、日本でもサイン会とMV上映会を予定してくれていたとのこと…悲しいけど仕方ない…(´;ω;`)ウゥゥ 状況が早く良くなって皆さんも会いたい人にたくさん会って、好きなことたくさんできますように…くれぐれも健康には気を付けて、不要な外出は避けて耐えぬきましょうね…涙

 

以上で久々の投稿を終わります。今日も読んでくださりありがとうございました。