今更投稿【NCT DREAM 、X1、NATURE出演】今なにかと話題のKMFに行ってきた

みなさんお久しぶりです。またまたブログを更新出来ず申し訳ないです( ;  ; )

実は、先日行われたKMFに行ってきたのでそのレポをしたいと思います(自分の記録用としても)。といってももう2か月前、、、💦時間経つの早すぎる…💦

 

まずはじめに、KMFとは…?

NPO法人日韓文化交流会が主催する毎年恒例のKPOPイベント。札幌雪まつりのコンサートなどもこちらの主催で注目の若手ドルを中心に3組〜4組出演する。出演者が毎年豪華なことで有名。わたしは好きなグループが多いので一気に3、4組見れるお得感とKMF独特の雰囲気が結構好き。

わたしの毎年の楽しみであるKMFですが、今年はなんとNCT DREAM 出演日とX1初来日が被るという異常事態発生ーーーー💦💦 年内で今のメンバーでの活動は最後かもしれないNCT DREAMが日本に来るのに、行かないわけにはいかんのじゃ、、、!!!どんだけの倍率なのこれ(絶望)( ;  ; )と思ったのですが諦めず応募し続けた結果、なんとチケット取れたので行ってきました。笑  人間諦めないことが大事です

 

毎度前置きが長くなりすみませんが、ここからレポしていきます。

私が行ったのは、9/22 昼公演

出演者:NCT DREAM、X1、NATURE

MC:ジェミン、ジェノ(NCT DREAM )

f:id:akanen_hone:20191202165614j:image

 

ジェミン、ジェノのMCからスタート!!やっぱりスタンディングだと顔が肉眼ではっきり見える。かわいい無理かわいい…。

 

X1

f:id:akanen_hone:20191202165144j:image

初来日という事もあり会場は熱気に包まれます。紹介VTRの時点で前のいい年のお姉様までぴょんぴょんジャンプし出すし、奇声あげる子もいたりまるで動物園のようでした💦そのせいかわたしはなぜか冷めてしまいました…笑 何度もスンヨンに押さないで、安全に楽しんでって言わせちゃってたし…

だがしかし、、、やっぱり曲始まると高まる!!!!!たまたまDREAMと被るし、ウシン(キムウソク)の近況確認に行ったつもりでしたが(詳しくは過去のブログにて) プデュもガチで見てたので、その子たちが目の前で踊ってるってなるとまあ見る!!!!笑 FLASHはテンションぶち上がるし、ウッスルテチェイルイェッポはめっちゃ可愛かったしウンジギョはかっこいいし最高でした!!!!!(単純かよ) あとケンチャナヨのウンサンちゃんの歌い出し凄く好きです😭

メンバーを見た感想としてはほとんどの子がプデュで見てた印象のままだったのですが、、、、、、

ヒョンジュン、、、あの子は生の方がもっと数億倍かわいいと思いました。テレビでもかわいいけど、生で見ると周囲にハートが舞ってるようなキラッキラオーラがあってすごかった…😭破壊力😭

そしてキムウソクはというと、、スンウやスンヨン、ハンギョルが面白いことしてる間、、、

うしろ向いて汗拭いて髪整えてるーーーーー!笑

相変わらずマイペース俺様ウシン健在で笑いました笑。あと自己紹介の時みんなX1の〇〇です!しか言ってないのに1人だけよろしくお願いします〜(サラッ)ってやたら流暢に付け加えてて、さすがの日本語力、だてにイル活してないな!と思ってしまったのでした笑

 

X1…今すごく大変な状況だというニュースをよく目にして。本人達に非はないのにこんなことになってしまって心が痛いです。実際に見てみてグループの雰囲気が暖かかくていいなと思ったしこれからが楽しみなグループだったので…なんとかこのまま活動できればと思いますが…😢

 

NATURE

f:id:akanen_hone:20191202165157j:image

この日唯一のヨジャグルです!本当申し訳ないのですが、NATUREのことは日本人メンバーのはるちゃんがいるってことぐらいしか知らずに参戦してしまったのですが、めっちゃ好印象でみんな超可愛くて、応援したくなりました!!

特にMCの時がみんなパワフルで印象に残ってます!はるちゃんがショップ店員さんのものまね(渋谷原宿らへんver.と丸の内日本橋らへんver.)したのですが、クオリティ高すぎてめっちゃ笑った!!あとルーちゃんが日本の歌ってくれて、歌も日本語もめちゃくちゃ上手で好きーーーー!かわいいーーー!ってなりました!笑(ここでも単純かよ) 2部ではロハちゃんがバンタンのDNAを踊ったらしくそっちも見たかった泣 

そしてKMFからNATUREの歌が頭から離れずよく動画も検索して見てます😂この間日本でのイベントに行こうと思ってたのですが、行こうとしてた日が台風で中止になってしまい残念でした。でもイルデと12月のイベントも決まったそうなのでまた機会があれば参加したいです^_^ 

 

NCT DREAM

f:id:akanen_hone:20191202165222j:image

セトリは

GO → マジマチョサラン → STRONGER → We go up → BOOM 

だったと思います!!

札幌雪まつり、不朽の名曲 in Japan、SMタウン、そして今回のKMFとDREAMの現場に行きましたが、チューインガムとかウィーヤンとかを歌わずかっこいい系で攻めてきたのは初だったので、新鮮でした。そんな中でもマチョだけは歌ってくれて良かった😢(かっこいいのもいいけどやっぱり寂しいような気もする泣 いつまでも可愛いままでいていいんだよ?)

とはいえGOとかすごく好きで掛け声も簡単だから叫んでたら序盤から喉枯らしました笑 

あと、STRONGERは初めて生で見れたので嬉しかったです。そしてやっぱりBOOMの時の掛け声と会場の熱量が異常でした、、、!絶対ジェミンちゃんのアイスクリーム効果だわ、、、(知ってる人も多いかと思いますが曲中のジェミンちゃんが可愛くアイスクリームと言うパートのこと) もっとマチョも盛り上がろう???!!笑

 

そしてそしてMCも最高でした!!

DREAMちゃんの作る柔らかい雰囲気がとても好きでああやっぱりDREAMちゃんは唯一無二の存在だなと思えた幸せな時間でした。

とか言っておいて、内容忘れかけちゃったんですが、その中でも1番印象に残ってるのは、ロンジュンちゃんが『会場は熱気で暑いけど外は寒くなってくるから暖かくして、温かいお水を飲んでくださいね、冷たいお水だとお腹を下してしまうかもしれないですから。』と言ったこと!!!!

お腹が激弱のわたしにとってすごく響いた、、、(え)しかもいつも毒舌のロンジュンちゃんが、、優しいではないか、、、😭好き、、、笑 実はKMFの次の日イリチルのペンミも行って(それはまた気が向いたら記事にします笑)、隣のお姉さんがヘチャンペンだったのでDREAMの話もしたのですが、その方がロンジュンちゃんはステージで輝くタイプって言ってて…今思うとほんとにそうだなと思います。尊い

ロンジュンちゃんに心奪われがちでしたが、推しのジェノも最高に美しかったです、前より男感増してかっこよかった、、、相変わらずノジェム(面白くない+ジェノという意味)のままでイマイチあれ?ってなる時あったけど、でも優しさに溢れてて好きってなりました笑 ジェミンちゃんがこもるような声で日本語話してるのが可愛くて沸いても、やっぱり隣で笑ってるジェノが好きだ(なんの話) あと、夜の部ではサッポロ雪まつりで物議を醸した『ぼくはワンチャンです🐶』発言したらしく、、、!(DREAMペンはお馴染み、ジェノによる自分を犬に例える愛嬌)

見たかった、、、!泣 

夜の部では挨拶も年内で今のメンバーでの活動が最後かもしれないと言うことを踏まえた、感動的なことを言っていたようで、、、泣

はあなんで卒業制度あるの、、、このままずっとDREAMでいいじゃんと最近よく考えてちゃいます、、、ただドリショの海外公演追加や、1月のスケジュール等も発表され、少し期待しちゃいますよね…でも期待を予告なく裏切ってくるのがSMだとわかってるので心の準備はしておくしかないのかなぁ…

 

いつものごとく長くなりましたがこんな感じでレポ終わります。

 

もうすっかり冬。朝晩特に冷え込みますので体調にはお気をつけてお過ごしくださいね!それではまた〜!!