VERIVERY(ベリベリ)初日本単独公演(昼の部)に行ってきた_7/28_クラブチッタ川崎

皆さんこんにちは。お元気ですか?

しばらくプデュやおぷてのことで心が疲弊していたので久々になんのしがらみもなく楽しめる公演に行ってきました〜!KCONぶりのベリベリちゃん!!

f:id:akanen_hone:20190810003615j:image

f:id:akanen_hone:20190809234006j:image

KCONはすごい良かったのですが、単独ペンミだとグダグダになったりしないかとか、日本来るの嫌じゃないかなとか色々不安がありましたが、、、

すごい良かったです!!!! メンバーみんなに好きしか出なかった。文章ごっちゃになりそうですが、軽くレポしていきます〜笑

 

◯セトリ

●タチャラソマレ(From Now)

●プロフィール紹介(ドンホン→ホヨン→ミンチャン→ケヒョン→ヨノ→ヨンスン→カンミン)

ヨノの紹介の時、画面がヨンスンになってて、ヨンスン2人いるじゃんってなった笑 MCは安定の古家さん✨ 

ヨンスンの特技が真顔って言う話になったときに会場のざわつきがウケた笑  ケヒョン曰く、ヨンスンは長く一緒にいるけど未だに性格がつかめないらしい笑

ヨノの紹介の時にヨノが自分のことを宝石って言ってて会場みんな、え???みたいな雰囲気になったのですが、歌声が宝石級ってことらしく、古家さんが聞きたいな〜と振ってくれて、なんとなんと、、、トッケビOSTのbeautifulを歌ってくれました。この歌大好きだしソンジェが出てるドラマという思い入れもあるので、それを推しのヨノが歌ってくれたと言うことが本当に嬉しくて、、、。そして声が透き通っていてきれいでめっちゃ上手でした。

カンミンちゃんの習慣の欄に手を洗うと書いてて、どうやら手を本番前に洗うと血液の循環が良くなるとか?意味わからんこと言ってて、それを聞いてケヒョンがいつもお菓子食べてるからその汚れを落としてるだけだと思うって言ってた😂

●質問コーナー

ベラとデートに行くなら?という質問があり、ミンチャンが『冬なら札幌雪祭りに行きたくて〜でも今は夏だから、デジュニーランドに行きたいです』あまりにナチュラルに言うもんだからここで落ちたファンも多いはず…笑 わたしは完璧に落ちた笑笑

また、ランダムダンスをやってくださいって質問で安定のEXO monstarを踊ってました!私はランダムダンス定番すぎるから2倍速ダンスやってほしかったのですが、実現ならず…笑

カンミンちゃん宛てで、『今度韓国に留学行くので応援メッセージを釜山弁で聞きたいです』みたいな質問があったのですが、カンミンちゃん超やりたくなさそうーーーすごい嫌そう笑  そしてただただ隣でなだめてあげるホヨン( ;  ; )いい子かよ!!!カンミンちゃん反抗期かな( ;  ; )そうよね、まだ17歳だもんね?仕方ない笑 けどちゃんとカンミンちゃん言えてました!!

●似顔絵コーナー

横にいる子の似顔絵を1分で描く、似顔絵に自分のサインも描かないといけなかったんですが、ホヨンが『ホEソ』って書いちゃってて、申し訳なさそうにしてました。でもデビューして間もない時点で日本の書いてくれようとがんばってくれるだけでありがたいよ…ありがとうホヨン…( ;  ; )

似顔絵は自体はカンミンちゃんが描いたやつが割と特徴掴んでて上手だったかな〜?(褒められてご満悦だった)中には凄いことになってる子も多数!笑

まさかこれトークで終わって2、3曲しか歌わない系?とか焦りましたが、後半歌う歌う歌う!!!!!!!!

●Alright

オーライは掛け声簡単だし、みんな盛り上がる感じで良かった!ザベリベリって感じで良かった〜〜!

●映像(プロジョのメイキング)

●プロジョ(ring ring ring)

かわいい!!!デビュー曲最高!!!!煌めきがすごくて眩しい!!!!以上!

●Light Up

この歌ダンス付きで見れたのほんとよかった身体うねりながら動く振りがとても好きです( ;  ; )

トーク

●All l Do

歌い出しのミンチャンパート好きすぎる…

●F.I.L

この歌の生歌で初めて聞くことができて上手すぎて感動しました。

トーク

用意したのはここまでだけど特別に歌います!とドンホンが言ってくれて嬉しかったです!

●Super Special 

スパスペ!!!!!!最後スパスペはずるい〜〜盛り上がる〜〜!!!

カンミンちゃんがパッパー(バイバイの可愛い言い方)で言ってくれて激かわだった…

 

◯KCON→現在 までのメンバーの印象の変化

●ドンホン

f:id:akanen_hone:20190809230831j:image

KCONではおとなしくて、緊張してるのかな?って感じでしたが、今回のペンミでも相変わらず緊張して汗かきまくってました笑 ただちょっと所々残念なリーダー感すごくて『のび太』感が増してました😂 弟たちに若干バカにされてたり(95年生まれで1人かなり年上なのに)、せっかく考えてきてくれた日本語MCも、『アアーーーーわすれちゃったよぉぉぉ』と言ってて可愛すぎました笑 なんだろう、顔かっこいいのにどこか残念なリーダーって感じでそこが逆に魅力的でした!沼深い笑

●ホヨン

f:id:akanen_hone:20190809230850j:image

ホヨンKCONでもできる子だなと思いましたが、今回さらにできる子具合増してました( ;  ; )そしてさらに金髪で爽やかすぎてリアコみも加わった気がします…ホヨンペンの子すごい増えてたけどあれは人気出るわ…そりゃ…。

とにかく所々機嫌を損ねそうになるカンミンちゃんをただなだめてる姿好き過ぎました。ホヨンは最後の挨拶で『皆さんの貴重な時間をベリベリのために使ってくれてありがとうございます』と日本語で言ってくれてほんとに好き( ;  ; )ってなりました笑

●ミンチャン

f:id:akanen_hone:20190809230909j:image

KCONではさすがビジュアル、でもどこかやらかしそう、そして沼深そうという印象でしたが、今回はというと、、、、沼でした。いやこれ落ちない人いたら逆にすごいんだけど、、、

さっきも書いたのですが、質問コーナーでベロとデートするなら?って質問に対して『冬ならさっぽろ雪まつりに行きたくて〜でも今は夏だからディジュニランド〜』のくだりあまりにナチュラルすぎて、全ベロが落ちたはず…あとベリベリちゃん全体的に声が高めで元気な雰囲気だから、ミンチャンの重低音ボイスがやけに落ち着く…All I Doの歌い出しも良かった。好き。

●ケヒョン

f:id:akanen_hone:20190809232313j:image

KCONではおとなしい、あんまり喋らない、ちょっと闇があるような印象でしたが

めっちゃ元気だった笑 超元気なんだけど出しゃばってくるわけじゃなくMCとか話すべき時に頑張ってくれてる感じであぁ、けーちゃん!!!(勝手に呼んでる)好き!!!ってなりました!(ちょろすぎ) あとヨノペンのはずなのに気づいたらけーちゃん目で追ってる私がいた…多分けーちゃんの踊り方とか表情管理が好きなんだと思う…。そしてメイクさんからも言われるらしいが、ほんとにお肌白くてきれいでした✨

●ヨノ

f:id:akanen_hone:20190809232440j:image

KCONの時は柔らかくてとにかく素直で可愛いって感じだったのですが、今回も割とそんな感じでした!自分のこと自分で宝石って言っちゃって若干シラけるときもあったのですが😂、だれかが喋ってる時にくしゃーーって優しげに笑ったりとにかくかわいい!!MCの時とか積極的に話すタイプじゃなくてみんなの話を笑顔でニコニコ聞いて時々話に入ってくる感じでした笑

歌、ちょっといつもより喉の調子悪いのかな?って思った時がありましたが、それでもほんとに声が通ってて上手だった、、、、あとKCONでベロが教えたあげみざわポーズ(※1枚目の写真参照。ピースを裏返すみたいなポーズ。KCONでベロが教えて定番化しつつある)積極的にやってくれるの好き!!

●ヨンスン

f:id:akanen_hone:20190809232502j:image

KCONでは対応が神!優しい!沼!という印象でしたが今回もそこは変わらず、ミステリアス要素が加わったという印象でした。

ヨンスンはケヒョンも言ってたけどなんかほんとに読めないというか、ちょっと不思議?何考えてるかわからないときがあって、それなのに自分の秘密を答える時に『ベロの皆さんならなんでも知ってるでしょ』って🤣 いや謎すぎる!好きだけど笑 あと特技が真顔らしい笑 やっぱり謎い…。

でも最後の挨拶で『言葉や国は違っていても皆さんの思いは同じだから』って言ってくれて、00ラインなのになんて良くできた子だ( ;  ; )って思いました( ;  ; )

●カンミン

f:id:akanen_hone:20190809232519j:image

KCONではただただかわいいという印象でしたが今回はかなりかなりかなーーーり小悪魔に進化してました😂釜山弁で何か言わないといけない時とか、めっちゃ好きやねんをリレー式に言うくだりとか、超超超嫌そうにしてた😂は、反抗期なんだよね、そ、そうだよね( ;  ; )

それでも態度が悪いわけじゃなくてちゃんと踊る時とか歌う時の表情はめっちゃアイドルアイドルしててかわいいんですが、時折すっごい顔でベロ見てたりするというか、か、カンミンちゃん、、、笑 でもそれをみんなわかってるからほかのメンバーがなだめてるというか、が、がんばれってなった笑  でもカンミンちゃん好きだよかわいいもん笑  最後の挨拶で『僕は17歳の若さで日本に参りまして〜』って言ってて渋すぎてそのあとの言葉忘れた笑

 

こんな感じでざっくりレポしましたが、ほんとにこんなに全員好きなグループ初めてかもしれない、、、ってぐらい目が足りませんでした笑 ヨノの笑顔にやられてずっと見てたはずなのに、気づいたらケヒョン見てて、そしたらミンチャンにやられて、カンミンちゃん反抗期かな?かわいいかよってなって、からのホヨンが優しくて、ヨンスンに微笑まれて、ドンホンがちょっと残念でかわいくて、って忙しくしてたら公演終わっちゃいました笑

ベリベリちゃんのこれからが本当に楽しみです!これからも応援します❤️

今絶賛カムバ中なので気になった方はぜひぜひチェックして見てくださいね〜!