プデュ出演で話題、UP10TION10人のプロフィール

 

皆さんこんにちは。

お元気ですか?私はというと、プデュの件で、まだ気持ちの整理がついておらず、未だに大きなドッキリにでもかけられてるんじゃないかと思うぐらい、信じられずにいます。

出演したメンバーだけ爆発的に人気になって、脱落したメンバーも、グループ戻ることを許そうとしないプデュペン VS  戻ってほしいホニテン(UP10TIONペン)というカオス感…(私が1番恐れていた展開)

f:id:akanen_hone:20190801073012j:image

当たり前だと思ってたこの写真も今見ると心が痛い…。どこかで人ごとだろうと思ってませんか? 私はずっと人ごとだと思ってました笑  だから今のこの状況も長い夢でも見てるんじゃないかと思っちゃうんです。だってあのウシンと、あのウェイが!!!ってーーーー!!!ウェイのインスタおぷての公式インスタのよりもフォロワー数、倍以上いるんですけど💦💦

他の8人のことも知ってるからこそ、2人だけが人気になるのが惜しくて(2人のことももちろん好きだけど)、グループとしてもっと評価されてほしい!!!という思いが募りました。ほんとに今更だし、需要があるのかもわからないけど、少しでも私が(disりながらも)好きなUP10TIONを知っていただきたくて、他の8人にも花道歩いてほしくてこのブログを書こうと思います!長くなりましたが、前置きはこの辺にして、超主観プロフィール書きます!

 

【プロフィール】

・ジヌ(本名:キム・ジヌク)

f:id:akanen_hone:20190801071800j:image

1995年 8月 2日    生まれ

血液型:A型

兄弟構成:妹、弟

身長173センチ(そんなにないと思う)

ポジション:ボーカル、リーダー

UP10TIONの班長。くちびる担当。セクシー担当?。

思いっきり仕切るリーダーという感じではないけど、ウシン(ウソク)が活動再開したはじめてのリリイベの時に日本語を忘れているウシンに、さっと教えてたり、リーダーらしい一面もある。けどたまに、ファンに向かって『皆さん頑張って』(お前らCD買えよと言う含みある)みたいな発言もしてしまうことがある笑  だけど基本はいい人だと思う。あと、歌声が高くてハスキーな感じで良い…(特に예고없이が好き) ギュジンととっても仲良し。

 

・クン(本名:ノ・スイル)

f:id:akanen_hone:20190801072912j:image

1995年 11月 11日    生まれ

血液型:O型

兄弟構成:一人っ子

身長183センチ

ポジション:ラップ、副リーダー

UP10TIONの副班長

どこか大人の魅力漂うクンは私の推し。とにかく優しいし、機嫌に左右されずいつでも明るく振舞ってくれるので、彼を見てて嫌な思いしたことは一度もない(若干いつもスベってるけど)。だいたいイベントではMCを頑張ってくれる(だいたいスベってるけど)。ラップ担当だけど、歌声も力強くて好き。たぶんお育ちが良く、姿勢もよい。

ただ、汗をかく量が半端じゃないので、そこはご了承ください笑

 

・コギョル(本名:コ・ミンス)

f:id:akanen_hone:20190801071914j:image

1996年 5月 19日     生まれ

血液型:A型

兄弟構成:姉

身長183センチ

ポジション:ボーカル、ビジュアル

はい!ミンス。顔めっちゃ好き!!!!!!!!笑  あとめっちゃ細くて足長くて肌白い。羨ましい。

ウェイとウシンだけが話題の現在ですが、こんなかっこいい人も実はいるんです。ただ空港写真とかだとむくみひどい時あるんだけど(小声)

主観ですが、ちゃんと考えて動くタイプ性格で、裏の面は見せず割り切って仕事してるイメージ。だからか、ウシン(ウソク)とは馬が合うらしい。あと一応日本語はメンバー内でもかなり喋れる方だと思う。

 

・ウェイ(本名:イ・ジニョク) 

f:id:akanen_hone:20190801071940j:image

1996年 6月 8日     生まれ

血液型:O型

兄弟構成:妹

身長185センチ

ポジション:ハイラッパー、ビジュアル

おぷてのハイラッパーウェーーーーイです(もう聞けないやつ)。プデュで話題のみんな大好きジニョギヒョン。

ディズニーとジブリ大好き。イル活で1日休みの日に一人で(本当に一人かは謎)ディズニー行くぐらいガチ勢。

詳しいエピソードは前に書いたのでそちらを。

 

akanen-hone.hatenablog.com

 

・ビト(本名:イ・チャンヒョン)

f:id:akanen_hone:20190801072011j:image

1996年 8月 24日     生まれ

血液型:O型

兄弟構成:兄

身長180センチ

ポジション:ラップ、ダンサー

かなり低音ラップなビトはダンスもできるし、作詞作曲もできる。2018年のCandylandツアーの日本公演では、『おねがいします』と『trust me』という自作曲を披露しました。(残念ながら音源化はならず…TOPそこのところ頼むよ)  ちなみに『おねがいします』は『炎上するやつお願いしますよ〜』という歌詞があってホニテン界隈でちょっとざわつきが起きた笑 メンバーに頭薄いいじりをされがち笑

 

・ウシン(本名:キム・ウソク)

f:id:akanen_hone:20190801072055j:image

1996年 10月 27日     生まれ

血液型:B型

兄弟構成:一人っ子

身長173センチ

ポジション:ボーカル、ビジュアル

X1のウソク。今や大スターになってしまいました…ウシンプロ…。ザひとりっ子な俺様気質と闇と可愛さを持っていると思う。こちらも詳しいエピソードは以前に書いたのでそちらを参照してください。

 

akanen-hone.hatenablog.com

 

・ソニュル(本名:ソン・イェイン)

f:id:akanen_hone:20190801072140j:image

1996年 11月 6日     生まれ

血液型:B型

兄弟構成:妹

身長175センチ(そんなにないと思う)

ポジション:メインボーカル、かわいさ

おぷての歌を聴いていて超高い声が聞こえてきたらそれはソニュルです。顔も女の子?ってぐらい可愛くて、本当に可愛い。前イベントで通りがかりの一般のお客さんにもあの子女の子?っていわれてた笑。でも手がゴツいところとかちゃんと男!笑  基本可愛くていい子なんだけど、素直すぎて、機嫌が顔や態度に出やすいので、地雷を踏まないように注意してください。多分ウシンとコギョルのこと大好きだと思う。

 

・ギュジン(本名:ハン・ギュジン)

f:id:akanen_hone:20190801072303j:image

1997年 11月 21日     生まれ

血液型:AB型

兄弟構成:弟2人

身長181センチ(そんなにないと思う)

ポジション:ボーカル、優しさ

優しさの塊の人。初期は頭がとんがった髪型とかばっかりしていたけど、最近はヨーロピアン系のイケぎゅ(イケてるギュジンを略してわたしが勝手に呼んでる)に進化した…。クレヨンしんちゃんに似てると言われている(今はあんまり似てない)。自己管理をちゃんとする努力家で、ウェイ(ジニョク)とモッパンやってた時に、ウェイはバクバク食べてるのに、ギュジンは2リットルの水しか飲んでなかったというツワモノ。えらいぞギュジン( ;  ; )歌声も優しくてとても良いけど、パート数が破滅的に少ない…泣 

 

・ファニ(本名:イ・ファニ)

f:id:akanen_hone:20190801072329j:image

1998年 5月 6日     生まれ

血液型:O型

兄弟構成:姉2人、妹

身長175センチ(そんなにないと思う)

ポジション:メインボーカル、明るさ

とにかくうるさいファニ(褒めてる)。サインの時、ファニと隣同士のギュジン、シャオのファンの方々はファニのうるささで推しの声がかき消される、なんて事もあったんじゃないですか…?() そのぐらいうるさいけど、愉快だから場を明るくしてくれるのも事実です。ベッキョンと誕生日が同じで顔も声も似てると言われてるけど、似てるかどうかはみなさんにお任せします笑。散々disりましたが、歌はとても上手です!!シャオちゃんと超超超仲良し。

 

・シャオ(本名:イ・ドンヨル)

f:id:akanen_hone:20190801072233j:image

1998年 12月 13日     生まれ

血液型:B型

兄弟構成:弟

身長177センチ(そんなにないと思う)

ポジション:ボーカル、あざとさ

きました、できるマンネシャオ!!!シャオちゃんは本当によくできた子です。最近もおぷて10人の集合写真を待ち受けにしててそういうとこだよな〜ってなりました。

個人的にはシャオちゃんのさらっと踊る感じのダンスと、once againの2番パートの声がとても好きです(伝わらないやつ)。ただちょっと、いや、かなりあざといので多分一度この子の沼入ったらやばいと思う…私の知り合いとかセルカ会でこっそり自分単体のセルカも撮ってくれてたとか言ってたし(やべえ)。  ほんといい子。ただ口元緩め、滑舌悪め。笑

 

●おまけ


U10TV ep 197 - UP10TION JAPAN LIVE TOUR 2018 CANDYLAND

↑『おねがいします』と『trust me』はこちらの動画を参照してください。シャオジヌの『さよならひとり』や、ウシンファニの『僕は君に恋をする』、ソニュルの『桜色舞うころ』などもとてもよかった思い出の公演です。泣

 

こんな感じでわたしから見たおぷてのプロフィール紹介終わります〜!

今色々大変なことになってるおぷてですが、8月末にカムバするらしいので、今までより少しでも良い成績残せるように私も微力ながら応援したいと思います。プデュ見て気になった方もぜひ応援してあげてください〜(誰)