Road to Kingdom 4話までのまとめ~絶賛視聴中のいちオタクの感想~

みなさんこんにちは。

気づけばロトゥキンももう4話まで進んでいますね…

ほんとに書きたいことが山ほどあります。

わたしはベリベリを追っているいちオタクでありながら、ペンタはリリイベ、ライブに何度も行っていててとても好きだし、ゴルチャ、ドボも公演を見に行ったことがあります。また、ウォノスはベリベリと同日デビューの同期ってことで個人的に応援したい気持ちもあるし、ONFは詳しくないのですが、びっぽの後輩ってことでいい印象がすごくあったし、TOOちゃんも先輩の中で一生懸命だし………。

って!つまりはどのグループもそれぞれ素晴らしいから順位なんていらないんだ…!!(T . T)っていう気持ちなのです…。とは言ってもロトゥキンはグループ全体のことをみてもらえるし、それぞれのグループの良さが出ていてパフォーマンスも見応えありあるので毎週ハラハラしながら楽しませてもらってます😂

で、本当は全グループまとめたいのですがかなり長くなりそうなので…ベリベリを中心にまとめることにしました💦

f:id:akanen_hone:20200528080957j:image

 

その前にロトゥキンのルールをざっと振り返ります。

⚫︎一次、二次のパフォーマンスの得点合計順位が最下位の1チームが脱落          

⚫︎三次のパフォーマンス得点合計順位最下位の1チームが脱落          

⚫︎ファイナルに進めるチームは5つ

⚫︎本戦であるキングダムに出演できるのは

一次〜三次、生放送ファイナル、動画再生の合計が1位のグループor 生放送ファイナルで1位のグループ ※この2つが同じグループになった場合は1つのグループしか本戦キングダムには進めない

 

○90秒パフォーマンス(点数には関係なし)

ベリベリはFACE itを披露。

個人的にまとまっていてほんと良かったと思います。ベリベリのダンスはいつも揃っていて綺麗なのですが、それがよく現れてたと思います(^^)途中ケヒョンが飛び込むアクロバットが超!かっこよかったです。ベリベリ以外のグループでいうと、ペンタ、ドボはやっぱすごい…って口を開けて見てしまいました。

○順位

1位 THE BOYZ

2位 PENTAGON

3位 VERIVERY

4位 Golden Child

5位 ONF

6位 ONEUS

7位 TOO 

ベリちゃん達まさかの3位!!(まさかいうな)(初週脱落説どこいったねんって思いました笑)でもとにかくよかった!おめでとうございます✨

あとTOOちゃん達は7位で名前呼ばれてしまって…悲しそうな顔したけどすぐ顔上げて頭下げててえらかったですね😭こういう頑張る新人に弱いのですごいぐっときました…

 


Road to Kingdom [풀버전] ♬ FACE it - 베리베리 @ 90초 퍼포먼스 200430 EP.1

 

○一次 『王の歌』(先輩の歌をアレンジ)

ベリベリはセブチ先輩のマンセをカバー!!セブチの歌の中でも初期の爽やかなコンセプトがベリちゃんにあっててナイス選曲👍🏻ってなりました!

ベロダイス(ベリベリのファン名+paradiseの造語)を探して旅するってコンセプトで参加グループの中で唯一ファンまで登場させてくれて泣きました( ;  ; )

で、カンミン氏の『같이 걸을까?』で完全に持ってかれた…笑。ペンタのヨウォンの暴れ具合が完全にオタクの心表してて笑いました…😂

個人的にはヨンスンがセンターでガシガシ踊ってるのがとってもよかったなと思います。あとケヒョンとヨノとミンチャンの歌声良すぎる。

○順位

1位 THE BOYZ(Denger-テミン)

2位    PENTAGON(Very Good-Block B)

3位 ONF(Everybody-SHINee)

4位    TOO (Rising Sun-東方神起)

5位    Golden Child(T.O.P-神話)

6位    VERIVERY(Manse-SEVENTEEN)

7位 ONEUS(Warrior's Descendant-H.O.T)

 

もうそれぞれ良すぎるパフォーマンス…!

オネノプのエビバデは本当にアレンジとか見せ方が上手くて圧倒されました。ベリちゃん6位なのと、ウォノス7位なの心が痛かったです…。ウォノスのゴニさんが『絶対残って次もステージやろうね』みたいなこと言ってて泣いた…。この番組を見て、ウォノスのグループの雰囲気が暖かくて素敵だなといつも感じます。

そしてドボイズ…空間をあーいう風に使うのかっていうアイデアが詰まったパフォーマンスで、一番アイドルらしくて自分たちの魅力が分かってるなこの子達というステージでした…本当素晴らしすぎて開いた口が塞がらなかったです…完全にやられてしまいました。

TOO ちゃんの新人とは思えない圧巻のRising Sunもほんとうによかった…!デビューと並行して準備して、経験も圧倒的に少ない中先輩たちの中でよく頑張ってる…と感動しました。

 


Road to Kingdom [풀버전] ♬ 만세(Mansae) - 베리베리 (원곡 세븐틴) @1차 경연 200507 EP.2

 

◯二次『僕の歌』(自分たちの楽曲アレンジ)

どのグループも個性があって本当によかった…!!

ベリベリはPHOTOのホラーアレンジを披露…コンセプトアイドルである、同じ事務所の先輩VIXXの血を引き継ぐパフォーマンスって感じでめちゃくちゃ良かったです!ただほんとうにホラーすぎてちょっと怖かった…(小声)あとベリベリやっぱりみんな顔が最高…!(ヨンスンとホヨンもっと映ってもいいんだよ💦)濃いメイクもいつもあまりしないので新鮮でした…😂


Road to Kingdom [풀버전] ♬ PHOTO - 베리베리 @2차 경연 200521 EP.4

 

◯披露楽曲

•PENTAGON-빛나리+봄눈

•ONF-The 사랑하게 될 거야

•Golden Child-WANNABE

•ONEUS-가자

•VERIVERY-PHOTO

•TOO-Magnolia

•THE BOYZ-REVEAL

 

個人的にペンタ追ってたことがあったのでジノの兵役のシーンめっちゃ泣きました本当に😭ジノが『Pentagonとしてお前達といた5年間幸せじゃなかった時はないよ』で号泣……。

ゴルチャのバイオリンを使った演出、曲と合ってて洗練されてて良かったなと思いましたし、ウォノスの가자は見ていて楽しくなるようなパフォで見応えがありました!

ほんとうにどのグルも良かったのですが……

……………THE BOYZ

………………………………またやられた…

見た人ならわかると思うのですがやばすぎてもう言葉が出なかった…鳥肌たちました…。

前回のDangerから思っていたのですが、彼らは自分達の魅せ方をすごく分かっていて、大所帯ではあるけど一人一人無駄にせず、それぞれがそれぞれの役割を果たしてるなという印象を受けました。バックダンサーやコンセプトはそこまで強調せず、あくまでドボイズ自身をみせてくる…アイドルの中のアイドルだなと思いました…前回は机、今回のステージだったら旗。道具や空間の使い方が新鮮でうまいなと思いました。ドボイズは顔がいいグループというイメージを持ってる方が多いと思うのですが、ロトゥキンでは、彼らのスペックの高さを改めて実感させられました。はぁ圧巻…。でもジェイコブもっと映してあげて…泣。


Road to Kingdom [풀버전] ♬ REVEAL (Catching Fire) - 더보이즈 @2차 경연 200521 EP.4

 

二次の順位は今日の放送でわかるとのこと…です…。

最下位のチームは脱落が決まってしまうのでほんとうにドキドキですね…落ちていいチームなんぞいないんだ😭

ではでは長くなりましたがこの辺で〜!

皆さんロトゥキン楽しみましょうね(^^)