MONSTA Xについて

みなさんお久しぶりです。

約2ヶ月ぶりの更新になってしまいました、ごめんなさい。

久しぶりの更新なのに、こんなにも悲しい話をする事になるとは…。

 

もう記事が出てから1週間以上が経ちましたが、MONSTA Xのウォノさんが脱退しました。

今まで色々なグループを追ってきて、脱退、活動休止、中国問題とかたくさん経験して、何が起こるか分からない世界だって知っていました。それでも『モンエクだけはないと思ってた』のです。

 

今回の騒動について真相はわからないけど、MONSTA Xとしてのウォノさんは私達にたくさん幸せをくれました。日本デビューした時はあんまり日本語も話せなくてライブ中にヒョンウォンから教えてもらったりしてたのに、今ではコンサートの終わりの挨拶も全部日本語で考えて話してくれるぐらい上達していたり、コンサートの最後着ているシャツを脱いで観客席に投げるのはもはや定番化してたり…あと、ウォノさんの作る曲(ノンオッテやFrom ZeroやIf Only)が本当に優しくてすごく好きでした。いろいろ思い出すとじーんときてしまいますね…。

 

こういうとき、アイドルって自分にとってはどれだけ特別な存在だったとしても、結局『アイドルとファン』の関係でしかないから、できる事にも限りがあるし無力なんだなと思い知らされます。

 

騒動の最中、ほかのメンバーたち6人はろくに話し合う時間も与えられない中、カムバで音楽番組にも出ていて…。メンバーもファンもしんどい状態ではありましたが、THE SHOWとM countdownでも一位をとりましたね。おめでとうございます。

 

こんな風に突然の別れみたいになってしまってなんかよくわからない気持ちで、まだ信じられていない自分もいます。

色々な意見の方がいると思うのですが、個人的には今頑張ってるモンエクを応援したいです。だって本当に良いグループなので…。

わたしにとってモンエクは、初めて『箱推し』というものができたグループでした。推しに盲目になりがちなわたしですが、本当にモンエクはグループとしても本当に大好きになれました…。

みんなが心から笑える日が早く来ると良いな、、、

f:id:akanen_hone:20191108081351j:image

f:id:akanen_hone:20191108081358j:image

何が言いたいのか全くわからなくなってしまってたのですが、今の気持ちは書いておきたいなと思ったのでブログに残しました。

 

ps.ブログ更新していない間にもたくさんライブ、ペンミに行ったので心を整理して自分のペースでまたレポしていきたいです。よろしくお願いします。