CLC 1/30 カムバック 『NO』で魅せた新しい彼女たち

みなさんこんにちは!

前にブログでちょっと紹介してたCLCちゃん、約11ヶ月ぶりにカムバしましたーーーー!!!待ってたよーーーー!!!うれしいです!!

f:id:akanen_hone:20190201114117j:image

そしてビジュアルがやはり強い…イェウンちゃん金髪!!?! そしてユジン前髪可愛い♡

タイトル曲『NO』は、前回のblack dress系のカッコいい強い女って感じの曲でした!クセ強めでめっちゃ頭に残る、そして美しい……!!相変わらず歌唱力も高いしダンスも魅せ方が上手くなってるなって思うし…すごく良い!

f:id:akanen_hone:20190201114555p:imagef:id:akanen_hone:20190201114706p:image
f:id:akanen_hone:20190201114621p:image
f:id:akanen_hone:20190201114756p:image

[MV] CLC _ No - YouTube

わたしのMVお気に入りシーン!1番下のスンヒとユジンのシーンめっちゃ可愛い!!本当にお人形さんみたいだなあ… 

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、CLCは去年11月ごろ、IZ*ONEとの事でネガティブな感じで名が知られてしまってて…(気になる方はよろしければ私の過去のブログを参照してくださいね)

その件があったからこそ頑張ってほしい!と思う方もいらっしゃると思うんです…ですが、私としてはそういうの抜きでCLCちゃん自身をもっと見てほしいなというと思いももちろんあって…今回のカムバはそれが実現できるような存在感のある活動になるのではないかなぁと期待しています!!

 

ですが、今回のNOでどうしても気になってしまってることが3つあります…色々と思うことがあり、まとめてみました…。

気になってる点は

①タイトル曲NOの作詞作曲を同じ事務所CUBEの後輩、(G)-IDOL(アイドゥル)のソヨンが手がけている

②MVでバラを燃やすシーンがある

③『High heels NO』という歌詞

以上の3点です。

 

①についてはトラックリストが公開された時から???と思ってたのですが、後輩が作った曲を先輩ドルが歌うって…。さらにCUBEが『ソヨンが作る曲なら話題性もあるし売れるし〜』と思ってこの曲をCLCちゃんに歌わせたのならCUBEまじなんなの?って感じです…。私自身ソヨンの作る曲は好きだし才能もあると思っています。しかし、アイドゥルちゃんもCLCちゃんも好きだからこそ、ソヨンの曲は自分たち(アイドゥル)で使えばいいじゃん!!って思ってしまう…。 CLCちゃんはCLCの色だしていこうよ…。

CUBEは自由に曲作りできたり、それが本人の努力次第で音源になったり、個々の才能を認めてくれるなど、良いところもある事務所なのですが、それがある意味最近悪い方向に向かってしまってる気がする… とはいえ『NO』では、②、③で述べるメッセージ含ませていたり、頭に残るメロディだったりソヨンの作る曲はやはりすごいんだなって思ったり…。

 

②バラを燃やすシーンについては、これはラビアンローズへのある意味逆襲なのではないかと一部で話題になっているみたいです。

本人達もカムバックのインタビューで、ラビアンローズは、実際にレコーディングまで終えた曲であるので、残念な思いはあったが悲しくはない、歌謡界では良くあることだ。それにラビアンローズはより良い歌い手に行ったし、わたし達もNOという良い曲を貰うことができた』と言っていて、もう割り切ってるんだなって思ってたんですが、、、(?)

そしてMVでバラ燃やしながら『他のものを持ってきて私に一番似合うように』って言うんです…。怖いけどめっちゃめっちゃカッコいい…強く美しいCLCちゃんたち。あの『オディ~ヤ~♪』とか言ってた可愛らしさどこいったんだろう笑

f:id:akanen_hone:20190201163205j:imagef:id:akanen_hone:20190201163219j:image

↑めっちゃ燃えてる〜〜笑 

でもこういう強い女って感じのCLCちゃんもこれはこれでありというか…。強え……。

 

③過去のCLCの楽曲で『High heels』という歌があります。今回の楽曲『NO』では、イヤリング、カバン、ハイヒール、香水とか様々なものに対してNOと繰り返すフレーズが印象的ですが、過去の楽曲『High heels』と実際のハイヒールを掛けてNOと言っているようにも捉えられます。

デビュー当初から清楚系アイドルを貫いて来たCLCちゃんですが、ブラックドレスの活動を経て、強い女系(勝手に名付けた笑) という系統を確立しつつあるなと感じています。「今までとは違うのよわたし達」ということを、この『High heels NO』では示しているのではないかと解釈することもできます。

清楚系のCLCちゃんも大好きだったからあんまり否定はして欲しくないけど、以前まで他大勢のアイドル達に埋もれ気味だったCLCちゃんが自分達のスタイルを見つけつつあるっていうのは嬉しいなと思います…!1位取れるといいな!!

 

◉おまけ

私、何でCLC好きになったんだっけ?って思い返してみたら、2017年5月のKCONで初めて生で見た時ととにかく日本語が上手でみんな可愛くて…それ以前もカムバとか活動とか見てて好きだったんですが、そのKCONがきっかけで好きなヨジャグループ何?って聞かれたとき真っ先にCLCって答えるようになったんだよな〜なんて…。(懐古しがち)

今まで以上にまとまらない内容だった気がしますが、、、何はともあれ、CLCちゃん頑張って欲しいし応援してます!!CLCファイティン!!

 

◎2/12放送 the show、2/19放送the showで無事一位取れました🥇おめでとう!!(2019/02/22)