BTOB ペンミーティング in 舞浜アンフィシアター を振り返る

みなさんこんにちは。そしてあけましておめでとうございます🎍今年も宜しくお願いします。

 

昨年は、初めて国外のライブに行ったり、初めてブログを書いたり、思い出深い1年でした。年内に更新しようとしていた記事が溜まりに溜まっているので、少しずつ消化できるように頑張ります、、、笑

 

2018年を振り返ってみると、BTOBを追いかけた1年だったなと思います。約一年ぶりに来日してくれて楽しませてくれて、初めて国外のライブにも行って、、、。兵役などの大きな出来事もあったけど、沢山の大切な思い出もできました( ;  ; )

その1つが7月に行ったペンミです。ずっとずっと書こうと思ってて時間だけが経ってしまい、今に至ります、、、笑 時間は経ってしまい記憶が薄れてますが、、、自分の記録用としても記そうと思います。

f:id:akanen_hone:20190108001321j:image
f:id:akanen_hone:20190108001316j:image

まずセトリ(曖昧かも)

기도 

Movie

サヨナラを繰り返して

L.U.V

그리워하다

The Feeling

너 없인 안 된다

신바람

Blowin

また会えるから

 

ペンミなのに結構がっつり歌ってくれて嬉しかったし、登場する時、キドで登場してきていきなりやられました、、、。

ペンミでキドから始めるか!?普通!!!?と興奮したのを覚えてます。

私自身ペンミよりライブ派で、歌を聴きたい!と思ってしまうタイプなのでそこまで期待していなかったのですが、

めっちゃ最高だったーーーー!!!

あと個人的にアンフィシアター見やすいし、綺麗だし、椅子広いしフカフカだし、とても好きです◎

f:id:akanen_hone:20190108001557j:image
f:id:akanen_hone:20190108001608j:image

日本語曲もluvとかサヨナラを繰り返してとか割と古めなの歌ってくれて、しかもハモるハモる…

1年間待った甲斐が大ありでした…涙

今思えば、なんか曲の途中でうんさんが声の調子悪そうにしてたのも、兵役を控えて涙こらえてたのかなとか思ったり…エモい…

 

一部と二部両方、観ることができたのですが、二部が18時からなのにもかかわらず、一部終わった時点で17時ちょっと前、、、!メンバーも久々の日本でテンションあげあげなのか、めっちゃ時間おしてたーーー😂

そうだよ、びとび!芸人並みのトーク力あるんだったじゃん、忘れてた😂 

 

事前に運営が、メロディ→メンバーへの質問(座席記載あり)を募集していたので、ファンの人参加型のペンミってのが楽しかったです!!久々に腹よじれるくらい笑った😂

とくに覚えてるのがソンジェへの質問で小学生くらいの女の子の

『プニとの英会話教室をしてほしいです』

って要望に、先生プニ 対 生徒女の子&ソンジェで謎に英会話が始まって最後の方

『Do you know プルコギ?』『I like プルコギ!』

とか言い始めて意味わからん展開すぎて爆笑したこととか、

イルンに当てられた関西から来てた女の子の

『ずっと一緒におってくれへん、 と関西弁で言ってほしいです』

って要望に答えたやつで

イルン『ずっと一緒におってくれへん(わざと鼻声にして女の子のマネ)(悪意ある感じ)』

女の子『もう一回お願いします。(塩)』

イルン『ずっと一緒におってくれ×&/#@!(噛む)』

女の子『大丈夫です(塩)』

イルン『大丈夫って何💢??! よかったとかそういうの無いの??!! ナンカ セイカクガ オレニ ニテル💢』

って!!!!コントかよ!!!

めっちゃ笑った!!!このイルンペンの子がイルンに対して好き〜〜カッコいい〜〜💖って感じじゃなくて塩ぽいとこもまじで面白かった😂 メロディギャグ線高すぎない??笑

 

あと、モニターで流行りの曲の動画が流れて、即興で誰が一番うまく踊れるか対決する企画があったのですが、

これ本当に死ぬかと思った(笑いすぎて)

とくに笑ったのが一部で

ソンジェ→ダンシングヒーロー

ソプ→パーフェクトヒューマン

ソンジェはダンシングヒーローの最後のポーズで変顔しててなんかユクチャルト過ぎたし、ソプパーフェクトヒューマン上手すぎて会場爆笑🤣 

 

二部では

シクさん→ソシのMR.TAXI

シクさんこの曲初めて聴いたとか衝撃発言したのちに、ガチでタクシー運転手みたいな振付で踊り出して爆笑🤣いつも周りより一歩引いて微笑えむ菩薩シクさんですが、ギャグ線めっちゃ高いわ🤣

 

あと、ミニョクが罰ゲームになっちゃった時だったかな(曖昧です)、罰ゲームが電流がビリビリ流れるペンを触る的な感じのやつだったのですが、あまりに反応がいいミニョクを怪しんで、他のメンバーが自ら電流を触りにいく、、、あちこちで響く奇声

『あ"!!!』『ギィヤァ!!!』『ヒィ!!!』

(あぁそうだコイツらってこういう人だったわ、久々すぎて忘れてたけど、コイツらやばいんだった)(もはや呆れ)

結局ゲラゲラ笑いましたけどね!!笑

 

ははは、笑った笑った、ほんと笑い死ぬかと思った夏のペンミでした笑🤣🤣🤣

あぁーーーー!ソプ入隊嫌だよーーーー!ミニョクも行かないでよーーーーー!!!(嘆いても仕方ない)

またまた、まとまらない内容でしたが、今年も私らしくブログ続けていけたらなぁと思ってます…まずは溜まっている下書き更新します笑