TSUTAYA主催 ユクソンジェトッケビトークショーに行ってきた!!

こんばんは。

もう2ヶ月前のことになるのですが…

トッケビユクソンジェトークショーに行ってきたのでそのレポをしようと思います!!

 

TSUTAYA様が、トッケビのDVDを全巻レンタルした方から抽選で250名をユクソンジェのトークショーに招待してくれるという素晴らしいイベントを企画してくださいました!!

ソンジェペンのわたしからしたら何という素晴らしいイベントなんだ〜〜!!(去年の9月からびとびは日本に来てないため会いたすぎて即応募)

f:id:akanen_hone:20180924015013j:image

 

このイベントはじめは当たらないだろうな〜〜と思っていたんですが、BTOBの公式で宣伝してないからか、応募期限が2回も延長されたり、開催日も延長されたりで、、、うん?これは当たるやつじゃね、、、?と薄々勘付いてた6月末、我が家に怪しい封筒が届きました!!!当選通知!!!

当たったーーーーー!(やっぱりね)

って事で参加してきました✨

 

f:id:akanen_hone:20180924003551j:image

 

7月の真夏の炎天下の中、渋谷駅汗だくになりながら坂道を歩くこと20分…やっとついた!!!

整理番号順に並んで席に!!(身分確認はかなり厳しかった)

席に着くと、うん…?

まさかの最前!!!!!!

整理番号がかなりいいとは思っていたんですがまさか最前だとは思わず泣(一生分の運使い果たした)

f:id:akanen_hone:20180924014926j:image

 

開演までの間、TSUTAYAスタッフの方が

『ここにいる方はトッケビファンだったりユクソンジェさんファンだったりですが、この機会にお隣の方ともお話しして仲良くなって帰ってくださいね〜^ - ^』

って感じのことを言ってくれてすごく平和的で良い雰囲気!!ワクワク!

隣の方とぺちゃくちゃお話ししてしばらくたつと…

『皆さんおまたせしました〜!ユクソンジェさんの登場です〜〜!』

パチパチ👏

 

ひっ!!!最前の端っこだったのですが、わたしの真横の通路を通ってくるじゃないか!!ひぃ!!!きた!!!!約1年ぶりのユクソンジェ泣!!!!!顔ちっさ!スタイルよ!かっこよ!!好き!!!!!

 

そして何より服装が好み泣!!!!

クリウォハダカムバの時みたいなグレンチェックのジャケットに黒のパンツ、黒のローファー、ポケットからキラキラのチェーンを垂れ下げて、ピアスは羽根の形の垂れ下がるやつ泣

こんな感じです!

f:id:akanen_hone:20180924004736j:image

しかも、席!!!わたしの目の前なんだけど泣

無理尊い!可愛い!かっこいい!

好き!!!

 

 

ソンジェ

『キラキラ輝く星に材料の¥%#×、材料の材、ソンジェでーす!』

 

か、噛んだーーーーーーーー!しかもそのあとニヤってしたのがめっちゃ可愛かった泣

 

すみません、取り乱しましたが、肝心の内容というと、

トッケビの流れるシーンを観ながら司会者の方がこのシーンについてはどうですか〜と質問していくコーナー。

 

、、、明らかに日本語下手になってね?

 

ソンジェ

『僕〜〜あほになってね、ニホンゴもだけど、カンコクゴも最近わからなくて〜〜』

 

日本語めっちゃ下手になってるけどなんだろうこういうちょっとバカであほでトンチンカンな感じ全然変わってない泣

ソンジェはソンジェだ〜と感動するキモオタ。

あと終始ストローでお水一気飲みしたり、緊張してるのか照れてるのか脚バタバタさせてたりしてかわいかったよ〜泣

 

トークの内容結構忘れちゃったんですけど(すみません)、唯一おもしろくて覚えてるのが

 

司会者

『皆さん静かですね〜、かっこいい〜とか拍手とかそういうのしていいんですよ〜、ソンジェさんがかっこよすぎて皆さん静かになっちゃうんですかね?』

 

ソンジェ

『なんというか母親が我が子を見守るような目といいますかそんな視線を感じます。』

 

司会者

『お母さんじゃなくてお姉さんですよね??』

 

ソンジェ

『お姉さんだけじゃないです…ニヤニヤ』

 

それ言っちゃうんかい!!!

でも素直すぎて嫌味ぽくならないのがソンジェらしい!笑

 

トッケビのシーンを観ながら⭕️か❌かを答えるトーク

 

ソンジェ

料理はするか→⭕️

 

司会者

『料理するんですね!何を作るんですか〜〜?』

 

ソンジェ

『チョップステーキとか刺身も作ります!いつか皆さんの前で料理を振舞ってみたいです』

 

司会者

『あしたBTOBのペンミーティングありますよね…?みなさん!!!』

(会場 明日!明日!?!?)

 

ソンジェ

『(焦ったように)あ、機会があればね、、、!!!』www

 

ここでもユクソンジェ節炸裂😂

 

 

トッケビのシーンを実際にファンと再現

ファンの方3人が席番で当てられてトッケビの指定されたシーンを演じる。

これはドラマのトークショーあるあるネタですよね!1番最初の方がハグのシーンだったんですが(羨ましい泣)

演じながら若干赤くなるソンジェ笑

ピュアかよ!!!!

好き!!!!!

会場も当てられた子に対してずるい〜とかではなく、みんなできゃーってなる雰囲気でとっても平和でした!ほっこり。

 

 

④プレゼントコーナー

これも席番で当てられる!

内容は、サイン入りポスター、サイン入りぬいぐるみ、ソンジェとその場でチェキでした!あ〜チェキは全力で当てたかった泣

 

ソンジェぬいぐるみをファンの方に渡すときはタグを読み上げて『ポリエステル〜』とかブツブツ言ってたり、チェキを撮るときにはマイク持ったままチェキ撮ってて…ああ ユクソンジェこれぞまさにユクチャルトって感じでした!!!!好きです!!!!!

 

 

約一年間BTOBが日本に来なくて、久しぶりに見るソンジェはまるで背中にネジついてるんじゃないかってくらいお人形で、顔綺麗でスタイル良くて尊くて…

ソンジェって分かりやすく愛嬌したり甘い言葉言うタイプじゃないけど、彼のトークを見ててほっこりして楽しくて幸せな気分にしかならなくてああ好きだなってやっぱり1番の推しだなって思えた幸せな時間でした泣

 

トッケビのDVDレンタル開始日にTSUTAYAハシゴして即応募した過去の自分ほんとありがとう!

以上ソンジェ好き!しか言わないソンジェペンによるレポでした!最後まで読んで下さった方、ありがとうございました…

ユクソンジェサランヘヨ!