2018 BTOB TIME〜THIS IS US〜念願の初ソウルコンに行ってきた!!

 

超時差投稿ですが、BTOBのソウルコン、THIS IS US に行ってまいりました!!

 

ソウルコンには今まで手を出していなかった私ですが、会える時にあっておかなきゃという強い決意のもと、melonでチケッティング頑張って行くことに。

(melonのチケッティングは詳しく書いてある方のブログを参考にしたのですが、チケッティングについての記事もいつか書きたいです…)

 

メロディ4期には入ってなく一般で取ったので、席は着席でしたがむしろずっと座ってみれるのでありがたかった!!!

 

(このチケッティングを終えライブを一週間後に控えたところでリーダーのウングァンの入隊が急遽発表されましたね( ;  ; )ほんとに会える時に会っとかないと後悔すると痛感する出来事でした…けど、ウンさん軍隊でも元気そうですよね、よかった…)

 

話がそれましたが、会場はというと…

オリンピック公園競技場!!!!

ソウル駅から40分くらいかかった()

そしてめっちゃでかいやないか!!!

f:id:akanen_hone:20180920142610j:image
f:id:akanen_hone:20180920142613j:image

こんな感じです!!

 

びとびの本国人気がすごいってのは知ってたけど!

それでも日本だとリリイベやったりとか会場も舞浜アンフィシアター(2000人規模ぐらい)

だからあらためてほんっとにめっちゃ人気だと実感してこれだけでも来た甲斐あったなと泣

 

んでもって韓メロちゃん達の気合いがすごい!!!!

ウンさんラストって事でグッズは1番になくなるし、ウンさん関連の配布もマスターさんがあちこちでやってました!

ただオリンピック公園周りに時間潰せるところもなく日本で感じたことのない猛暑が襲ってきました…

 

外国人用のテント見たいなところでパスポートとmelonからのメールを見せて無事チケットも引き換えできました!

 

 

○BTOB TIME〜THIS IS US〜

公演の感想たくさん書きたいんですけど、思い出すだけで泣きそうなので、ざっくり書きます!!笑

 

初っ端から空中ゴンドラに乗って歌う The feelingからうるうるきて、そのままMOVIEで持ち直したところで、언젠가 で涙腺崩壊でした…

 

もともと大好きな歌だったけど、언젠가の『いつかまた会おう私達』っ歌詞がここまでしみる事って今まであったかな?メンバー達もこの曲を歌いながら약속해요って言ってくれて…

 

 

こうしてウンさんが入隊することも、そのあとミニョクやソプが続くことも寂しいし不安だけどまた7人でやろうって本人達も思ってくれてるってことが何より嬉しかった(重い愛)

 

killing me

これは歌うと思ってなかったけどめちゃめちゃ大好きな歌なのでイントロで号泣しました(この後私は泣きすぎて隣の韓メロさんにティッシュをもらうことになります…ほんとありがとうございます)

びとびの何が好きって聞かれたらと答えるぐらい、びとびの歌が大好きなのでこの広い会場いっぱいに響き渡る歌声とハーモニーは圧巻でした…びとびの本気を見せつけられた気がします、震えた…

 

blue moon

これはめっちゃよかった…!初めて聞いた時は良い意味でびとびぽくない歌だな、と思ってたんですけど、聞けば聞くほど渋くておしゃれで好き!!!ってなったところでワイン飲んだりピアノ弾いたり女性ダンサーと踊ったり大人な感じの演出で最高!!!ってなりました

 

 

それぞれのソロも素晴らしかった…

特に私はイルンちゃんのbig wave、ミニョクのALL DAYにやられた…多分マスターさんの動画とか出回ってる気がするから見てほしい…

そんなこと言ったらソプのat the endももらい泣きしたし、シクさんはピアノの弾き語りとギターの弾き語りがさすがだったし…

ソンジェとプニのもめっちゃほんとに良かったんだけど、欲を言えばソロも見たかった!!!いつになったらparadise聞けるのかな私は?!

 

そしてウンさん!!!!

二等兵の手紙を歌いました…

気になる方は歌詞を調べてほしい…

これはあかんって

私を含めメロディ全員泣いてたんじゃないでしょうか…?もちろんウンさんも号泣してましたが笑

 

●Imagine 

ここに多くのかなりの尺を使っていましたね!!!

デビューステージと同じ衣装で同じ演出で!ソプは音外すところまで忠実に再現していて終始お涙モードのメロディを泣かせるだけで終わらせない!最後までゲラゲラ笑わせてくれるのがびとびぽいな〜と思いました!!そういうところがめっちゃ好きなんだよな泣

 

●Ice Breaker&비가내리면

 ラップラインとヴォーカルライン分かれてのステージ!こういうのは日本公演ではやってくれないので笑、とても満足!アイスブレーカーはみんな着ぐるみでペンタのピンナリの振付みたいなダンスしてかわいかった!

ピガネリミョンはMVのまんまの衣装でユクソンジェがかっこよすぎました…そしてガンガンハモるしビブラートすごいしこの人達、歌唱力がお化けだと思いました(語彙力が壊滅的)

 

●Call Me

この曲振付あったの!?めっちゃ可愛いじゃないか!?

歌い出しのソンジェ笑っちゃって音外した?みたくなってて可愛かった!ニガイェポソ〜〜♩のところですね!!

 

 ●괜찮아요 

これを聞きたかった!!!!!

生演奏で生歌で魅せられた圧巻のケンチャナヨ!もちろんパフォーマンスも良かったけど会場のメロディの大合唱にほんとに驚きました…ここにいる人みんなびとびが大好きでみんなで良いコンサートを作り上げようとしてるんだ!とおもったらなんとも言えない気持ちになりました…泣

 

歌い終わった後、

ソンジェ

『メロディケンチャナヨ〜?』

メロディ

『アンケンチャナ!!ㅠㅠㅠㅠㅠ』

のやりとりには笑ったけど

 

●우리들의 콘서트 

絶対ラストはこれだろうなってわかってたのに熱唱しながら号泣しました…(どんだけ泣いたのってそろそろ気持ち悪い)

 

この歌の最後の歌詞に

마지막까지 우리의 Story는

영원히 끝나지 않아

우리들의 무대가

우리들의 노래가

最後まで僕たちのストーリーは終わらない

永遠終わらない、僕たちのステージは、僕たちの歌は

 

っていう歌詞があるんですけど

これを歌う7人を観て本当に素敵なグループだなとあらためて思いました、K-POPの世界はいつ何がおこるかわからないけど、びとびはずっと、軍隊帰ってきてからも7人で幸せでいてほしいと思いました…(激重)

 

ただ、イントロの時点で

イルン

『これは誰のコンサート〜〜?』

メロディ

『ウリドゥリコンサトーーーー!!!』

って3回ぐらい叫ばせるチョンイルン節は健在でした!🤣

 

●그리워하다&너 없인 안 된다 

タイトル曲きたー!!本国メロディさんの掛け声の揃い具合といったらもう鳥肌もんでした…

もう何十回と聞いてる歌だけど、やっぱりここで聞くこの二曲は格別でした…

 

●ウングァンサプライズ

メンバーからウングァンへの手紙が예지앞사に合わせて流れましたね、過去の写真とかも流れたりして…


f:id:akanen_hone:20180920174208j:image

f:id:akanen_hone:20180920174211j:image



びとびのためのケーキと、ウングァン&ミニョクの早めの誕生日祝いをするってケーキが出てきて、ソンジェがその説明をしたら今まで泣いてなかったのに赤ちゃんみたいに泣いちゃって…マンネはいつまでもマンネだよーーーー!!泣

好き!!!!!

それを見てわたしも号泣だった…

f:id:akanen_hone:20180920143736j:image

 

こんな感じで何曲か抜かしてしまったし曲順バラバラですけどざっくりレポです(기도とかyeahとかguitarとかごめん)

最初から最後までずっと泣いてました…

 

でもコンサートに行ったらずっと不安だったことが軽くなってすっきりして、むしろ行けて良かったな、また7人揃う日まで気長に待とう!!という気持ちになりました!

 

5月に兵役法が改正された影響で90年生まれは今年中に入隊、93年生まれ以降は渡航制限かかるってことで…

やっぱり会える時に会わないとだなと痛感……

ウンさんが行ってからもう1ヶ月…早いですね

 

長くなりましたが、とにかくBTOB7人がもっと大好きになった渡韓でした!いつかまた会おう私達!!!!イェジアプサ びとび!

f:id:akanen_hone:20180920174216j:image